夜のルール

どんなにシミを取ろうと思って頑張っても
シワを取ろうと思って頑張っても

あと30年か40年かしたらシミは綺麗になくなって(色素が抜けるため)
シワだけ残って白いくちゃっとしたお婆ちゃんになるんだよな〜

今頑張って綺麗になったとしても、それは気のせいなのかも。
無駄な努力と無駄な金って気もしないでもない・・・
だってどんなに頑張ったって骨格以上には綺麗にならないのだし。

でもあと30年〜50年って結構長いんだけどなぁ。
考えてみたらまだ人生折り返しても居ない。
諦めるには30年程早いのか?


とか、昨日は飲み屋(ラウンジ)で一人くだまいてました。
なんだか疲れたわ。
(うちのプーは会合だったから後から合流ね。)

ウンザリするんだけどたまに行ってしまうのよね。
楽しい時もあるし、ウンザリするときもある。
好きな話が出来る時もあるし、嫌な話がでてくる時もある。
それと、超顔が嫌いな女の子がいて、付いてくれると「あなたの顔が嫌いなのよ」とも言えず
追い払う事もできずイヤだなぁって思っちゃうからよね。
いつもは付かないんだけど、暇だったからきたみたい。ずっと来なかったのに。
その子三白眼で唇が歪んでいて嫌なのよっ!悪代官+爬虫類÷2みたいな。
話も面白くないのよ!
そこで極力目を合わせず顔も見ないようにしているわけだ・・・酷いかも。
何でこんな子雇ったのかしらママ!って思うけれど(ママは美人)
結構古参かもしれないわ。女の子っていつだって足りない物なのだろうし・・・

男性だったらどうするのかしら。
あの女つけるなよ!って言うかしら。
それとも黙って違う店に消えて行く・・・?
自分としてはここはちゃんと言うべき、と思うんだけど
なんだかイライラしているからザクッ!っと言ってしまいそうな気がして
だから今は言いたくないなぁ。
でも暫くしたら今の気分も嫌だったことも忘れてしまって、
言うべき事も忘れてしまうのよね、きっと。

それはそうとちょっと体重が増加したせいか胸が成長してかなりキツイ。
卵の生産でもしてるのかしら。
イライラは卵のせい?

うちのプーが女友達が誕生日だから花束とケーキを買って配達してくれほっとした顔

だとこの野郎むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

まぁその人(の彼氏)からはプー誕生日に手作りショコラケーキを頂いたんだけど。

お返しは旧友として必須だ。

その彼女の彼氏(仮にN君とする)の最近の趣味はお菓子作り。

なのに昨日の彼女の誕生日にはN君はショートケーキを1つ買ってきただけで、

他にプレゼントもサプライズも何も無かったのだとか。


そういえばウチのプーは女の子のホワイトデーのお返しを私に用意させたくせに
私へのお返しはスッカリ忘れた面の皮の厚い奴なのだ。
他にも誕生日の日付を間違えたり、クリスマスに花を一本希望した(だけ!)なのに手ぶらで来たりと
なんかもう思い出したらガッカリ。

どっちの男も他人にはイイ顔するくせに自分の女には餌をやらねぇって野郎な訳。
悲しくて涙が出た。まじで。

まぁガッカリな誕生日を送った女友達に罪は無いわけで、
仕方ないから配達に言ってくる。自転車で1時間は掛かるけどなむかっ(怒り)イヤ、正直行きたくない。外出したくない気分だわ。メイクはしてるけど。マジでむかつく。