冬肌計画書

モンゴルでは肌荒れで酷い事になった。
元々超乾燥肌の私が乾燥した空気に当たった結果、
肌は3枚ほどめくれて1週間も脱皮する事になったのだ。

こんな事では冬のモンゴルに行けないわ!
って事でこの冬はお肌作りに励む事にする。

今日はシミ対策にトランジーノを購入した。
トランジーノの効果が現れるのは1ヶ月から2ヶ月の後。
結果が楽しみだけれども、必ずよくなるとは限らないらしい。
カンパンじゃなくて、日焼けシミだったらトランジーノでは消えないのだし。

夜は顔に(あまり塗りたくなかったが)エリザベス・アーデンのエイトアワークリームを塗る。
主成分は漢方薬らしく、シップのような香りのする質実剛健クリームなのだ。
しかも超べとつく。しかし超高保湿である。
後は初心に帰ってオルビスのホワイトAWシリーズを使うか、
それとも高保湿タイプのものにするか。

ファンデーションはゲラン最高保湿のクリームファンデーションAA。
ウッカリ色白さん用を買ってしまったので濃い色のも買ってきてブレンドする。
ジバンシイはお気に入りだけど今は乾燥するから休止。

基本だけど丁寧にメイク落として、ちゃんと8時間寝る。
アイメイククレンジングにはコットンじゃなくて、スポンジを使うとソフトで良い。

シャンプー&リンス:プレイバックシリーズを購入。現行がなくなり次第切り替え。

化粧下地&日焼け止め:オルビスフェイスなんとかは少々乾燥する。

mail to