ぷぴ〜( ´∀`)σ)∀`)集中できません。

昨日の日記読んだら暗くてゲロンな感じだったから発作的に消去しちゃったよんゴメンチャ

夜寝ないと昼が夜になるんだよきっと。

と言う訳でやる気減退中だったけれども
明日から中国語の勉強頑張るよ!明日からっ失恋

とりあえず今日はCDを聞いてみるか・・・

明日は先生お勧めの1ヶ月で総まとめ中国語、を買ってきます。

正直・・・分厚くて死にそう。

法律を覚える方が単語を覚えるより簡単だと思います。
理解すればいいんだもんね。
単語とか文法ってなかなかしみこまないっすなぁ。。。

「彼に一度会ったことがあります」っていう文章と
「山田さんに一度会ったことがあります」っていう文章の
違いが、聴いた瞬間はわかるんだけど、どうも体に染み込まないわぁ。
圧倒的に量が足りないんだけど。
※注:中国語での話。中国語では語順が変化してしまうのだ。日本語は変化しないけど。

ちょっぴり復習中。