勉強と今日の事

うちのプーの言い分

「勉強して欲しかったんじゃない!資格を取って欲しいんだ!天秤座


邪魔するので宅建の勉強は中止して、自分の好きな中国語の勉強だけする私に対する言葉。
あまりの我がままっぷりに怒る気も削がれて思わず笑ってしまったほっとした顔


まぁでも暫く好きな事しか勉強しないけどなっ!



今日の中国語
一回あっただけの中国人の女の子に電話した。
下手な中国語と、下手な日本語でお互い一生懸命お話した。
でも日曜日の会おうね〜って約束しただけだけど。
若々しくてなんか可愛い揺れるハート
国語学習の励みになるかも電球
だって私は文法とか単語を勉強したいんじゃなくて、まず相手がいて話したいだけだもん。


42インチのプラズマTVが壊れた。
縦に線が入ってしまって画面が抜けて表示されてないよぅ・・・・うううう。
30インチくらいのブラウン管TVはまだ現役だと言うのに。
薄型TVは寿命が短いのかしらん。
アナログTVだから丁度良いといえば丁度良いけれど、
2011年まで頑張ってもらうつもりだったのにちょっと残念。

株価がどんどん下がるよ!
まさか8000円を割り込むなんて思ってなかった。
8300円くらいで反発するんじゃないかって思ってた。

でも今が買い。絶対買い!
永久に下がりっぱなしなんて事はないのだし。多分。。。
デイトレーダーは困っている人も居るかもしれないけれど(それとも空売りでウハウハか?)
長期的に見れば買いなんだろうなぁ。
誰が見てもそうだろうと思われるような局面だと思うのだけれど、
じゃぁ何故株価は下がり続けているのか。
金はどこにいったのですか。
金はデータ上でもう蒸発してしまって、取り戻せないところまで来てしまったのですか。
もう破産するしかないって人が実は多いのですか。
バブル崩壊の時のように?
どうなってこうなってるのか良くわからないよ!

バブル崩壊した時は高校生か中学生だったかなぁ。
子供だったから株の動きなんて殆ど興味なくて記憶にありません。
芸能人が何億も損したとかいうのはちょっと聞いたような気はするけれど。


円も高くなって旅行なら今がチャンスですねっハート達(複数ハート)


なんてお気楽な事は言っていられないくらい新聞は暗いニュースばかり。
景気の良さそうな話って無いなぁ。

中国も地価が下がっているようだし(バブル崩壊局面?)、ユーロもガックリ。
世界のどこかに好景気で湧いているような国はないのでしょうか?
ドバイは却下。
先進国はもう駄目なのかな・・・


世界恐慌だっていうのに自分が凄く暢気に暮らしているのに驚きです。
だからって慌ててもどうにもならないのだけれど。