世の中の色々。

人間って、一人だって同じ人間は居ないんだなぁ。
今日人の話を聞いていて改めて思った。

その人の知り合いの話なんだけど、
夕飯のおかずは湯豆腐だけでいいっていうんだって。
おかずは何品もいらないんだって。
朝はご飯と梅干だけでいいんだって。
それ以上は贅沢なんだって。
母親を尊敬していて(実際頭の良い母らしい)
母親がそうだったから自分もソレが良いのだと信じてるんだって。

でもね、その母親ってば栄養失調で3回も倒れたんだって。
今時栄養失調って!
その食事内容をちょっと考え直した方が良いって気付かないのだろうか。
子供もそうだけど、母親も1回倒れたら次は倒れないように気をつけなきゃ。
同じ食事を食べている筈の子供が健康に育ったのがビックリ。
有名大学を出てる頭があるはずなのに、なんでソコに気付かないんだろうか。

んで、京都の人で、京都だからって凄くプライドが高いらしい。
でも実は兵庫県の田舎出身なんだって。
食事内容は家がよっぽど貧乏だったからとかだろうか。
ちゅ〜か、京都人のプライドは関係ないだろ、兵庫人なんだから。

でもその人達はそれが普通だと思ってるんだよな。
ホント、世間の普通って当てにならないもんだわ。