電気な事。皆注意ですぞ!

昨日は電気屋に行って機種変更してきた!
親父くさいブルーしかなかった。
嗚呼・・・ソフトバンクに直接買いに行けばよかった!!!泣き顔
気がついたときには店員さんがもう箱を開けてた・・・
そのうちデコ携帯にしようと思います。
なんか今回の携帯は色々失敗した感じがするっす。
2年も使うのにな〜あぅあぅ

電気屋なのでついでにソニーのブルーレイレコーダーを買った。
ソニーTVとリンクさせたりアンテナ線が曲がってショートしたりと四苦八苦。
頑張って設置したら、旧型の赤白黄のラインじゃないから超スッキリに♪
ウチのホームシアターセットは98年式の私持ち込みの超旧型。
我が家にある電化製品ではおそらくピカイチの古参。
デジタルに対応してないからTVともアナログで繋ぐしかないのが残念。
残念というかもう規格外になって来てるんだなぁ・・・
でもずっとDVDの蓋が調子悪いんだけどまだ動いてて、
元々良い物だったしなんとなく捨てるに捨てれないんだなぁ。
誰かほしい人いたらあげるヨw


★電気な事
★液晶TVとプラズマTV
液晶TVよりプラズマTVの方がまだ我が家では綺麗に見える。
どちらも型番もそんなに悪くないし、液晶TVも新しい技術を導入したらしい物。
なのに液晶が綺麗に見えないのは、どうやら部屋の明かりのせいらしい。
電気屋さんでは蛍光灯の光で超明るいから、比べると液晶の方が綺麗。
でも家に帰ると断然プラズマの方が綺麗に見えるのは、
プラズマの方がバックライトで自分で光っていて綺麗だから。
つまり、家のライトは電気屋さんのライトよりも暗いからって事。
その光具合、正確に何ルクスかは判らないけれど、ある点で画面の美しさが反転するんだって。
特に私は部屋の明かりは暗い方が好きなタイプで、
自分が映画を見る時は絶対にダウンライトで薄暗くしてしまう。
それじゃぁ液晶は綺麗に映らないわけよ。
最近の液晶はバックライトが昔より強力になりました!とか言っているけれど
家でマッタリ派にはまだまだプラズマがお勧めなんだなぁ。

と言う訳で家でギンギンにライトを付けたくない人はまだプラズマが超お勧めなんだよ!
液晶を買っちゃって満足できてない人は、部屋の明かりは明るくネ。