ドラゴンボール実写版

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=695955&media_id=54

ドラゴンボールと思わなければ普通に面白そうかも。
この漫画は好きだったけど原作にそんなに強い拘りはない、というか映画は映画なので
まぁコレはコレでいいんとちゃうか〜って思う。
鳥山明が製作してるんじゃないんだし仕方が無い。
というか鳥山明は見てないのかね?

フリーザ出てこないんだなぁとか、スーパーサイヤ人いないんだなぁとかも置いとく。
そろどころかゴクウがサイヤ人ですらないかも知れないけれど仕方が無い。
時代はピッコロ大魔王が出てくる頃の話だから随分初期の話なんだね。
ってことは続き物になるのかなぁ?
いかにも悪役って感じのメイクだからこれから仲間にはなりにくそうだけど。ピッコロ。
ど〜なのかな。
設定が違いすぎるから続かないのかな。
それともアレか、監督変えて設定も変えてまた作ったりするようになるのかな。
バイオハザードなんかも2の方が1より原作っぽかったんだよね。

孫悟空が白人なのはまぁ・・・ハリウッド物だから仕方ないか。
ブルマは白人だと思うけど、孫悟空黄色人種だと思うんだよなぁ。
じゃないと変身してもあんまり区別付かないじゃん。
髪の毛立つからいいのか?いいのか?それだけでも普通は変だよな(笑)

実写版の予告↓
http://tv.oricon.co.jp/interview/081212_01.html
もしかしてプーアル出てくるのかな?と思ってちょっとワクワクしてる。
プーアルってネコなんだよ。喋るネコだよ。しかも二足歩行だよ。どんなのにするんだろ?
普通のネコだったらちょっと詰まんないなぁ。

今から名古屋行ってきま〜す。
今回は一泊予定。あんまり時間ないかなぁ。