日記書き忘れてるなぁ

どうも。
日記を書いてないのは脳みその活動が希薄になっているからだと思います。


Eバンクマネーカードを持っているのですが、
年会費を払ってポイントUPさせるか、それとも無料会員でポイントも少なめが良いか、
久々に一生懸命算数をやりましたヨ眠い(睡眠)

損益分岐点の導き方(この式を考えるのにも一苦労であった)(忘れてるっちゅ〜ねん)
(0.01X)−3000=0.002X

これで年会費3000円で1%のポイントが良いか、年会費無料で0.2%のポイントが良いか
どれくらい使えばお得になるのかがわかりま〜す。
計算の結果によるとゴールドカードの損益分岐点は375000円(年間)です。
まぁそのくらい使うかも・・・。。。

因みに年会費1000円で0.5%ポイント還元のプレミアムカードとゴールドカードを比べると、
40万円以上使うとゴールドカードがお得。
33万円以上40万円以下ならばプレミアムカードがお得です。
それ以下は普通のカードが良いでしょう。

因みに、イオンカードは年会費無料でポイント還元0・5%なので、
60万円以上使うならばEバンクゴールドの勝ち。
60万円以下だとイオンカードやWAONがお得ですね。
段々とハードルが高くなってくるなぁ!


やっぱり解約しようかなぁ・・・って気になってきますね。
代わりにJALマイレージカードを用意して頑張って陸マイラーになるのも良いかもしれません。

女子中高生の5割超が「学校へのケータイ持ち込み禁止」に反対
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=707029&media_id=37

中学生の女子はケータイを持ち込みたい、またケータイはいじめには繋がらない。
持ちたい理由は「犯罪・災害時用」「GPSで親安心」

ぷふふ( ̄ー ̄)バカだなぁ
厨房は尤もらしい大人を説得させられるような答えを一生懸命答えようとするものだよな(笑)
こんなアンケート内容なんて信用できるかっちゅーの足

まだピチピチだった頃、制服のスカートの丈論争で署名活動が起こった事があったんだよな。
短くするのを校則でも認めろってやつ。
でも実質みんな短くって、そのままスカートを使っている子なんてゼロに近い。
教師は私達を信用できないのか!な〜んてリーダー格の子は吼えていたけれど、
事実校則を破っている餓鬼のいう事など誰か信用できるものか失恋
そんなこたぁピチピチの(はぐれモノだが)私にだってわかった事だ。
同じくケータイという玩具が欲しい子供の言い分など信用できるわけが無い。
(因みに署名は無視されたようだ)


GPSで親安心と犯罪・災害対策が必要ならセコムGPS端末(勿論電話ではない)でOK。
犯罪遭遇時には警察よりも頼りになるわよ。
警察って結局お役人感覚だからチンタラしてるのが多いんだし。
でもそれじゃぁイヤなんでしょ。
だったら素直にケータイは生活必需品だから持ちたいと言ったらいいじゃないのw

大人用の答えを用意したら、その時から大人用の対応で握り潰されるのよね・・・
でなければ説得させられるような答えを。
残念ながら子供の駄々は府知事には通用しなかったのだしね。


ケータイはいじめの直接の原因になることは少ないかもしれないけれど、
助長する可能性がある、という選択肢があれば多くの点が入ったのでは。
どっちにしろ子供には必要ないと思うし、教室では没収してもいいわよね。

授業中にケータイを使用してお馬鹿になるのか、
お馬鹿だから授業中にケータイを使用するのか、、、親にはどう言いたいのかなw