雑感(・ω・`)

★映画
怪人20面相:意外と面白い。
名古屋映画館のタダ券があったので無理矢理見てきました。
邦画って正直言うと間延びしていて退屈でCGもしょぼくて映像はガックリ。。。
というイメージがあったんだけど、見てみたらCGもちゃんとしてるし一人用ヘリも楽しそうだし
お話も昔の子供用の本だった怪人20面相よりスマートな雰囲気を醸し出していて面白い。
良かった!ゴジラみたいなよく出来たプラモデル映画じゃなかった!

ちょっと残念っていうかなんと言うか、
金城武は日本語を喋っている時はイモ臭いんだよなぁ・・・大根とまでは言わないけど。
妙にモッサリしてイモっぽいのが彼の味であり魅力なのだ、という事にしておこう。
可愛いし。
中国語の時も妙に軽いとは思いつつ、微妙な言語による空気というものまでは判らない。
中国語がもっとペラペラ〜ンにまでなれば判るのかもしれないけれどな。


★なんかイヤナ事。
軍服萌えとかいってナチ服を着せているのがあるんだけど、
正直ナチ服は宜しくないと思うのよね。
造形美っていうものがあるのは判らんでもないんだけれど、
それだったら日本人らしく日本の軍服でも着せてればいいんじゃない?それか自衛隊

ナチは大量虐殺したんだよ、しかもそれを侵略国と言われる日本の
何も考えてない御馬鹿ちゃんな女の子が書いたとしても、やっぱりそりゃダメだろ。
日本人は意識が島国だよなぁ。


宅建
Z会宅建の教材を買った。
Z会はちょっぴり安いのである。


★ハライタとか
生理の時は体温は低温気に入って、普通はイライラしたりするらしい。
でも私は生理の時は元気でやる気もある。(感情の起伏は激しいけど)
んで、終わると死にそうな気分になる。
どの位死にそうかって言うと、ビョーク(音楽)を聴くだけでもハルマゲドンな気分になれる。
体温が低いって事は漢方的に言うと免疫力が低下してそうだ。
元気もなさそうだ。
!てことはもうしかして低体温期が人より1週間遅いのかな?!
やる気ないので体温なんかいちいち観察してないけど。
してる人いるのかしら?マメだなぁ。
気が向いたら基礎体温を記録できる体温計でも買ってみるかなぁ。グラフにもできるやつ。

女性は排卵後にセロトニン(マッタリ物質)が増加して安定するらしい。マジで?
生理で減るからイライラするって事は、
月経前症候群がある人は生理前から減り始めるって事かもしれないらしい。
なんとなく調べたら原因不明な為治療法は確立されていないものの、
あの手この手でジンワリ治療しようと言う方向もあるらしい。