東京巣鴨

1:遠山の金さんのお墓。そうそう参拝する人も居ない様子で、花もなかった。
 バラの花とか持って行ってあげてもよかったかも。でも花屋さんなかったのだ。
 そういえば巣鴨のお地蔵さんの前には団子が山と積まれていたなぁ。

2:巣鴨名物赤パンツ。何故赤パンツ?元気が出る色なんだそうな。
 でも誰が言ったの、そんなこと。

3:蛙を丸ごと革にしたポーチ。小銭要れ?
 触ってみたら柔らかかった。蛙の革は柔らかいんだよ!

写真 写真


ここらへんでは餡が塩味というのも結構ある。
塩大福とかね。ちょっと不思議。

写真 写真


節分なので棘抜き地蔵のお寺で豆まき。
女優さんとか泉もとやと嫁と子供×2とか(子供は可愛かった)、お相撲さんとか、
芸妓さんイッパイとか、色々な人が来てて盛りだくさん。
今日は節分だなんて意識せずに、イベントがあるなんて知らずに来たけれどラッキーるんるん

手を出したら直接、手渡しで福豆を貰えてさらにラッキーるんるん
みんなが去った後は落ちた豆が足で潰されて石臼を通過したように見事に粉砕されてて、
それを掃除の係りの人がせっせと掃いて集めていた。
後で鳩の餌にでもなるんだろうか?捨てたら勿体無いしなぁ。
仮にも一応お寺で配った福豆だから、何かに流用するのかも。


その他の写真はこちら
http://picasaweb.google.com/kikororo
よく見たら芸能人が居るらしい写真とか神社の写真とか。
正直ミクシィに写真UPするのって一度に3枚しか出来ないしちょっとダルイんじゃ;;
グーグルだと他の人のアルバムを見たり出来るんだけど、綺麗な写真がイッパイだよ。
私も一眼レフがほしいいいぃいぃい!!
もっと綺麗な写真とれるようになりたいいぃいぃぃぃぃ!