名古屋(。・∀・)ノ゛+pc

土曜日にファミレス的中国語に参加するためにダッシュで名古屋にやってきました〜
今回は水曜日まで滞在する予定です。
時間のある方は遊んでくださいな(。・∀・)ノ゛

日曜日、今日はスペイン村へ。着いたら休館日だったけど。

仕方ないのでパールロードを通って
ミキモトパールの真珠資料館みたいなところへ。
ミキモトのジュエリーコレクションが素晴らしくて感動ですよ!
時間が1時間しかなかったのでユックリ見れなかったのがとっても残念。

海と森の情景が素晴らしくて、
春か夏に行くと良い所なんだろうな〜♪
また行きたいですネ。

その後松阪に行って松阪肉ステーキ会席を食べてきました。
牛の刺身(づけ)が美味しい。
ステーキも柔らかくてイイ。
デザートのアイスも中にチョコレートが入っていてイイね。
安いお店だったから、一人5000円くらいでOKでした。
安いお店なんで、全体的に味付けが不安定でしたけど。
食材がいいのに残念だなぁ。。。安い店はこういう所で安いのかな(・ω・`)



デスクトップPCが死亡した。
マザーボードがお亡くなりになった疑い。
もう古いんで修理に出さず、新しいのを探そうを思う。
候補はマウスコンピューターとか、デルとかのデッカイやつ。
ソニーソニールームリンクなんかにも興味があるわけなんで、ちょっと見てみたけれど
高いし画面一体型とかになってくれちゃってるのでパス!

CADソフトがさくさく動く、3D対応のが欲しい〜
どこまで能力が必要かまだ調査中。
もし何かお勧めがあったら教えてください^^
自作もいいかなぁ、って思ったけれど、自分の遊び用じゃないからそれはちょっとヤバイ。
リナックスも興味あるけれど、以下同文。