今日のスケジュールは明日のスケジュール(主婦)

スケジュールやプロジェクト管理はみなさんどうやってますか?
私の場合、
4コマの勉強時間と、
炊事・洗濯・掃除の家事セット
1時間のTV
風呂入ったりの余暇時間

これに学習進捗状況を表示して欲しい。
というわけでなんかイイソフトないかな〜と検索したのがこちら。

xfy planner
http://www.justsystems.com/jp/products/xfy_planner/

アリエル・プロジェクトA
http://www.ariel-networks.com/product/project_a/index.html

どっちも似たようなソフト。
人によっては物凄く役に立つ高機能ソフトだよ。
上の方がどちらかというと拡張機能マニア向けかも。

プロジェクトに進捗表示が必要なのは当たり前だし、そういうソフトも沢山ある。
でもプロジェクトを日々のスケジュール(時間)に自動的に落とし込んで、
一日終えると勝手に(もしくは簡単に)進捗に反映してくれたりするものはナイ。
(誰か作ったらイイよ!きっと売れるよ〜)
普通プロジェクト管理というと、そんな細かい一日のスケジュールまで管理してないみたいなんだ。
というか、スケジュールはスケジュールで連動していないみたい。

例えば宅建だったら250時間の勉強時間を10月16日までに、日曜・祝日を除き
旅行や遊びの日も除いて、特定の時間に、
自動的にカレンダーに落とし込んでくれたらもう最高なんだけどなぁ。


実のところ私のスケジュールは朝食・昼食・夕食、この準備で固定されていて
その間に英語・モンゴル語宅建・中国語を挟んで行くだけなんだ。
進捗状況が判れば(宅建の)モチベーションが上がるかな、って思っただけで。

てことは進捗ソフトを除いてしまうと必要なのは小学生の時の時間割な訳。
な〜んだ、結局コレかよ・・・もうちょっと進化してもいいのに!
とか思いつつ、スケジュールを円グラフ(笑)と
24時間の時間割ににして、用意した落書き帳にカキカキしたらOKだった。
簡単すぎて残念(・ω・`)
まぁ、紙のスケジュール表はアラートとかないんだけどね。

でもその結果、遊びに行かなければ十分勉強して映画も見れるぞぅ
って事が判明ハート達(複数ハート)
宅建の勉強をしていた時は4,5時間宅建に使わなければならなくて
それもキツキツだったような気がするけど、
イマイチリズムが定まってなかっただけなのかもな〜


・・・時間割通りに行動できたらって話だけど。。。
そういえばネットの時間とか書いてないんだよな。
読書の時間も入ってないし。TVの時間も入ってナイ。
プーはTV必須だろうけれど。。。

既に破綻しているような気がする、この時間割。