映画 など

三国志(原題:见龙卸甲)

アンディ・ラウが若者の役で出てきたときには
いや、ちょっと老け過ぎだろう・・・とか思ったけれど、大丈夫。
あっという間に白髪になってしまうのである。
趙子龍の話。
面白かったかどうか、「漫画日本昔話」を見てるみたいな感じで
ドキドキするとかスリルがあるとか、ワクワクするとか、そういうんじゃないんだよ。
ほう、なるほど。そんな感じ。


レッドクリフ
原題は赤壁 
なぜ紅壁ではないの?って聞いたら、これは赤い壁って意味じゃなくて
そういう地名なんだそうな。。。そうだったんだ!


そろそろ4月ですねぇ。
4月になったらNHKの基礎英語1でもやろうかなぁ・・・とか思ってます。
だって丁度4月だし。
英会話教材も見てみたけどやっぱり頭に入らないので、
ちゃんと中学生からやり直した方がいいんだよね。


宅建は12課の問題と13課を、どこまで・・・?

中国語は雑談をしつつちょっとだけ知識を深めた。