自分の勉強はね、

最近何してるかって言うと

宅建は「読む」をザクッとしたらじっくり「問題を解く」
読み上げソフトに読ませるのは飽きちゃった。
それに、PCがないと読み上げてくれないじゃん。
自転車に乗ってるときに読み上げてくれりゃいいのに。


中国語は
スピードラーニングシリーズを何回か繰り返したら
新出単語・判らない漢字・あやふやな物を書き出して自分辞書を製作。
漢字を忘れないようにその日のうちに練習。

中国人とネットで話をして、
SLのネタはビミョウじゃないのか?とかこの単語の用法は?とかなんとか
聞いてみてる。
話が広がりすぎて正直覚え切れない気がしないでもない。
この言葉の対義語はね〜とか色々教えてくれる。
パンクする。
テスト勉強は一個もしていない。
焦ってもしょうがないけど焦らないと今回は(も?)間に合わない。
でも日常会話から徐々に増やしてもいいって気もしている。

中国語ポッドキャストも聞いている。
聞いて覚えるだけじゃスピードが足りないので、やっぱり漢字にして目でみなきゃダメぽ。


日本語の漢字
超漢字が書けないので書く練習( ゚Д゚)
漢字記憶ドリルをやっている。
面白い(。・∀・)ノ゛