効果覿面!&夢

カサカサだからかゆみ止めの薬のんだ^^
起きたら12過ぎてた〜ダッシュ(走り出す様)(8時に起きたけど二度寝しちゃったよ・・・)
どないこれやばす!
今日も目覚まし時計(携帯)は電源落ちてたしなむふっ
午前中がないと一日が短いヨバッド(下向き矢印)
寝入りが悪い私には丁度良いと思ったけど、効きすぎ注意!
電話がかかってこなかったらもっと寝てたかも。
もう飲まないよっ雷


今日の新聞から
ロンドン発ユーラシア大陸横断日本着旅行をするイギリス人女性が出た!
飛行機でもなければ車でもなく、自転車でもない。
なんと馬で!
イイな〜〜私も馬旅行したら楽しそうだと思ってたんだ!中学生くらいの時にウマウマ

「あなたの将来の夢はなんですか?」って聞かれたら
結構考えちゃう。
田舎暮らしはもうほぼ実現したし。
「縁側でおばあちゃんと猫が座布団に座っているような」田舎ではないけれど
小さいデッキ(タイルだけど)があって日が当たってポカポカしている風情は同じようなもんで
まぁこんなもんかな、とも思うわけです。

馬は今でも乗りたいけれど、イギリス式じゃなくてカントリースタイルがいい。
ドサンコとかモンゴル馬みたいなコンパクトで足は短いけど気性の優しいヤツがいい。
乗馬するのに高い制服揃えるのは何だか違うと思うんだよな。
もっとラフに乗りたいんだもの。(因みに近くにはそんな所ナイっす。)
モンゴルに行って、沢山乗ってこれたらいいな〜

夢の実現の為には長期目標を設定し短期目標に落とし込み行動せよ。
って言うのが欧米のその手の本のセオリーだと思う。
日本人は「目の前にある仕事に集中せよ」「手の中にある物に喜びを見出せ」って言ってきた。
どっちも正しい。

時間ないから略!

映画1
今日の家映画は「幸せのレシピ
幸せ家族+恋愛物。
見終わったらちょっとホンワカ気分になれる鉄板映画・・・パンチには欠ける。
でも結構面白いよ。
自分の幸せって何だろう?今自分の幸せに向けて張り切ってるんだ!って人
そういう人には良いかも。ちょっとやる気が貰えるかもしれない。
カウンセラーがナチュラルにカウンセリングしてくれている。
アメリカ映画にはカウンセラーがよく出てくるね。
日本にも良いカウンセラーが多いと良いですな〜


映画2
ドラゴンボールを見てきた!(ネタバレ注意)
予告でルーシー・リューだと思ってた女の子はもっと若い女の子だった!
孫悟空の彼女なんだから考えてみたらルーシーじゃお年過ぎるあせあせ
私は結構楽しめたよ♪
まぁ基本アナザーストーリーには柔軟な脳みそなんで、だからコレはコレとしてOKなのだ。
ピッコロが布団被ってるのはなんか可愛かったしな(笑)
人間の女の子に親切にしてもらって良心が芽生えるストーリーの布石ですかねむふっ
ピッコロ水意外の物は食べれないでしょっ、光合成動物なんだから!とか言うのはナシw
触覚はなくなってたけど、ソレらしき痕跡はあったお。
プラプラしてるとギャグっぽ過ぎるのか、キモ過ぎると思われたのかな〜?
気を操るのにCGを足してあるんだけれど、それ以上に効果音が良い仕事してました。
すんなり、「そうそう、こんな感じ」って思えるのネ。
ドラゴンボールと聞いて「子供の頃の孫悟空」を思い出す人はこの映画は駄目かも。
私はナメック星からのファンだから年齢的にも違和感ないんだけれどね。


ドリームガールズのサントラげっと!
GTRのHDDに積むぞぅ〜♪(絶対合うと思うんだ!)