遊びたいようぅ!

プーが今日は同窓会の打ち上げだって!(どないそれ)
ようするに同窓の友と飲み会らしい。

プーが遊んでるとなれば、私も遊びたくなるんだよっ!
だって家で暇だし(うそ☆勉強はある)(でも遊びたい)


今日友達が「家が広いと掃除が大変」って言ってたけれど
へ〜〜掃除ってそんなに大変だっけ?とか思った。
って、プーに話したら「普通の人はちゃんと毎日掃除しますから!」とか言われた。
そっか、そういえば私は気が向いた時(主に埃が目に留まった時)にしか掃除しないんだった。
しかも目が悪いし自分の周りしか見てないからあんまり埃は目に留まらないのだ。
でもちょっとだけやる気を出して雑巾で階段の巾木(5mmくらいの板)を乾拭きしたよ〜
ぬを!超たまってたよ!ビックリだね!HAHAHA!
普段めったに掃除しないところだからちょっと自分エライよハートてな気分。
本当のコト言うとそんな所はどうでも良くて、PCとかTVの排気口の方が私にとっては大事。
それとかエアコンのフィルターの方が大事。
そうだな・・・うちのチューリップが咲いたらもうちょっと頑張って掃除しよう。
うん、そうしよう。生垣も刈り揃えよう。

仕事で掃除する時はかなり細かいところまで掃除するんだけれどなぁ。
自分の家だとしないのは、掃除習慣とか掃除の時間とかがきっちり決まってないからかも。
こういうのは習慣が大事よね。


基本的に「人間埃じゃ死なないのよ!」ってタイプなんだけど
明日は「埃で死ねる」って人が来るんだった。
という訳で急遽大掃除!!


明日は晴れらしいです。
桜がもうちょっと咲いてくれたら良いですな〜桜
21世紀美術館あたりで散歩してこようと思いますアート