外食覚書

金沢サティ一階に新しいイタリアン屋が出来ました。
ソースの味は結構美味しい。(すごくじゃない)
麺は生パスタやニョッキも選べます。
ランチプレートが1000円っていうのはちょっと高いかな〜(byプー)
今日行ってみたらちょっと厨房がまだこなれてない感じでした。
お手軽イタリアンは近くになかったから頑張って生き残ってほしいなぁ。


今日の夕飯は「メープルハウス本店」
食べ放題プランは結構お得感あり!
ケーキも食べ放題だしね!(っていうか本来ケーキ屋さんなんだけも)
クレープやパフェなんかも食べ放題だけど注文してから作るスタイル。
でもなんだか残念なんだけれど、本店だけなのかな?肝心のケーキの味がイマイチ。
前菜やパスタは割りと好みの味付け。
昔より空いているのは単に飽きられたからかケーキのせいなのか・・・?
お腹イッパイ過ぎダイエット後退中。


昨日の昼食
森本あたりの「ビストロ スプーン」
牛ロースのグリルは昔固いと思ったけれど、今日は柔らかかった。
でもちょっと焦げ臭い。
焼き網(?プレート?)に焦げが残っててそれが移っちゃったみたいな。
田舎にあっては割とお洒落感のあるお店なんだけれど、
ちょっと一ひねり足りないと言うか、繊細さに欠けるというか・・・
新進気鋭の意欲のある若者の持つ勢いみたいな、なにか一欠片が足りない感じ。
地元奥様には流行ってるんだけれど、何となく残念。