今日の化粧品メモ

今日は歯医者でクリーニング。
化粧もどうせハゲハゲになるから初めから適当+メガネ!
こんな日に化粧品を買うのは控えた方が良いかもヨッ。


ゲランのルージュジェのサンプルを付けてとても気に入っていたので
カウンターへGO!
ルージュジェは付けていると潤って付けていない時よりオフ後の唇の状態がUP。
中華料理を食べてもハゲない持ちの良さ!
今までグロスばっかりだったから驚きだわコレ。
そして滲まない。
リップライナーなしを推奨するだけの事はある。
でもグロスばっかり使ってたから口紅のマット感に若干の違和感。
艶やみずみずしさはあるんだけど、グロスのテカテカはないよね〜
という訳でグロス重ねてみたりして。
買ったのは02番。60番も白ピンクで可愛くて大人気らしいよ。


アイシャドウ
春らしく元気で明るく!というリクエストで出てきたのが
490 ターコイズサンドル
381 ルールブルー

時間がなくてタッチできなかったけれど490はグリーンっぽい発色
というか「ターコイズ」と「ブルー」の差。
それと「カラーパレット」と「デュオ&ライナー」のパッケージの差。
デュオ&ライナーが 381
パール感が強くカラーパレットより幾分ぎらつく。ギラギラ!じゃなくて艶っと。
ネットで買うと半額近くまで落ちる。
店頭では買わないかも。
ノルマがあるのかしら?すまんのう。

携帯をボチャンして
慌てて拾い上げたら「充電してください」と表示が出て
マッハで電源切って拭いて電池パック抜いたものの
電池パックの下もちょっと濡れている状態。
それでも電源切ったから何とかなるはず!と
家に帰ってPCのファンの温風でトロトロ乾かしましたよ。

結果、ぴかぴか(新しい)なんとかなったよ〜ぴかぴか(新しい)
電源も入ったしちゃんと復活しました!
意外に丈夫だな、携帯電話!

でももう落とさないように気をつけまする( ̄Д ̄;;

★今日はコアリズムやったでぇ〜
取り合えず真ん中のダンスはとてもじゃないけれどついて行けなくて途中で断念。
はじめと最後の準備運動部分だけ頑張った!
でもそれでも大変ですよ〜( ̄Д ̄;;
とにかく体が固いのですよ!
それに上半身をひねると気道が狭くなるのか「ヒューゼー」ってな音が!
気管も老化しているみたい。
気管に脂肪でもついてるのかなぁ?それで気道が狭くなっているとか?
腹筋がお疲れ様です。


★映画
しーたさんとレッドクリフ2を見に行きました〜
中国語がちょっとわかってくるとますます楽しいです。
時代劇の方が聞き取りやすいのかしら??


★下着屋さんの練習モデルをやった!
3Dで全身等高線写真とったり
体組成計で計ったリ。凄いんだよコレ、マジで凄いヨ!業務用マシーンは凄い!
普通なら体重計と体脂肪率だけが出るんだけれど、
基礎代謝量、脂肪量、筋肉量、体水分量、推定骨量、体内年齢、内臓脂肪レベル、脚点
色々なことが調べられるんですよ!これは凄い。ウン。

私の内臓脂肪は超少ない事が判明しました〜♪(エコーで見たから知ってたけど)
しかし筋肉量も少ない事が判明しました〜;;
ってことで皮下脂肪がタップリでポヨポヨなことが数値的にも判明しました┐(○`ε´○)┌
BMIは普通だけれども、体は運動不足でポヨポヨ。
ちょっと本気で運動しようって気になる測定結果だったですよ�堯�; ̄□ ̄A
頑張ろう!
一緒に頑張る人も募集です(笑)
食事内容もマジで気をつけよう、ウン。


★頑張ろうメイク
若々しく元気のあるように「見える」メイクを研究したいと思う。
基礎化粧品はゲランでもいいけれど、若者ブランドの色物を導入した方が良いかも。
ブルジョアなんか意外と可愛いかな〜、ウン。
服も黒から脱皮したい。
しかしまだ一着も買ってないとヨ。
あっでも靴は買いました!春の可愛い靴♪