マルチウィンドウ

ノートPCを横長表示にしてみた。
モトイ、マルチウィンドウにしてみた。

まぁ机の上が色気ないのはご愛嬌って事で。
常に掃除中ナ感じです。

もう随分長い間ネットゲームもしないので、
マルチウィンドウにしてもあんまりお役立ちじゃないかなぁ。
CADする時はちょっといいかも。

久しぶりに町に出た。
町=香林坊
久々に人ごみに入った〜♪

マスクしてる人は花粉症のころより少ないかもしれない。
*勿論私はしている。

1.買いそびれた
2.買ったはいいけれどなんとなく恥ずかしいからしてない

どっちだ。
買ったなら付けろ!
本気でアレルギーなのにストックが切れそうな私に使わせないで箪笥の肥しにするというのか!?それじゃぁマスクが浮かばれないだろ!(というか私が)

それはそうと案の定東京でも感染者が出ましたねぇ。

歴史の授業で習ったよね、オイルショックの時にトイレットペーパーが無くなったって。
今、そんな感じ?
歴史に立ち会っているみたいでちょっと(いや、実はかなり)面白い。

や〜しかし私の喉のカユカユは本当にアレルギーなのかしら。
それとも風邪なのかしら。
多分医者にも「結核」「それ以外」くらいしかわからないんだと思う。
ウィルスでもわかるよね。
熱は出てない。なんかカサカサの咳が出るだけ。
面倒だけれども、一応医者に行った方がいいんだろうなあ。
結核とかインフルエンザじゃなければどうせ「炎症を抑える薬」とかくれるだけだけど。
それに病院ってマジで病人ばっかりじゃん、行ったら感染しそう!
だから繁盛している病院にはあんまり行きたくないっていうのが本音。


中国語を勉強しに北陸大学へ行ってきました。
中国帰りの人がイッパイいました。
久々に感じる中国帰りの人の熱気。久々すぎてちょっと違和感、というか変な感じ。
中国にドップリした人だけに通じるギャグとかってあるけれど、
外からそういうの聞いてると妙に違和感があるもんですなぁ。
自分の中の感覚が変わっていたのを感じました。

でも他人がいると、ちょっと勉強しなきゃっていう気にはなる。
はい、毎度だけど。