今日の夢

私:妹
お兄ちゃん:東山くん(ジャニーズの?多分。)

家に私の、女の子の友達が遊びに来た。
東山くんはジャニーズの人なんだけど、
友達は気付かないぞ!
どこまで気付かれずに済むかゲームだ!

・・・みたいな夢。なんだそりゃ(;一_一)


必殺仕事人って、ちらっと見たことがあるだけだけれど、私の中では凄くイヤな感じのドラマ。
助ける術を持っているのに、助ける相手が死んでからでないと動かないの。
復讐してくれるだけ。
復讐するより、殺される前に助けてくれよ!
生きてりゃぁ幸せになる事もあるだろうからさっ!
というわけで仕事人って嫌い。
でも長く続いているんだから、好きな人もいるんだろうなぁ。
理不尽だと思わないのかしら?
それとも、そこが良いのかしら?

宗教観とか、生死感にも関係してくるのかも。
私は死んでから復讐してもらっても嬉しくないよ。
というか、死んでからじゃ何したって意味ないよ。
もう死んでるんだから。
あるのは生きている人の自己満足だけじゃないの。