数日を振り返って

今日の映画は天使と悪魔

宗教に興味がある人はより楽しめる、というか知らないと面白み半減?
SFも好きだとちょっととっつきやすいのが反物質
しかし実際には映画のような夢のエネルギーとうい訳には行かないらしい。
なぜならば、反物質を作るためのエネルギーは、反物質によって得られるエネルギーよりも
遥かに大きく、結局エネルギーの損になってしまうから。恐らく将来でも。
多くは説明できない。
私には面白かったので、まぁ見てみてよ!と言える。

通りすがりに「スタートレック」のコマーシャルも発見。
もう始まっている様子。これは見に行きたいわ!!


イタリア料理 タブリエ
2800円くらいのコース。
でもパスタ2種にメインにサラダに色々、とにかくイッパイ!
3000円をバカにしちゃダメね。
でも家に帰るとにんにく臭いと不評でした。
プーはニンニクの臭いには敏感。好きじゃない物の臭いって人は敏感になる。


名古屋へ。
名古屋行き、11時くらいに出発、寝不足で鼻炎薬を飲む。
意識不明になって到着、なんとか部屋まで歩いてすぐにソファで意識不明。
途中エサを与えられれて一回起きる。(アイス)が、またすぐに意識不明。
夜11時ごろ、声を掛けられてホットケーキを与えられる。食べたらまた意識不明。
気が付いたら朝8時。
人間ってこんなに眠れるんだ。すごい。新記録。
名古屋では寝ただけ。


カセットテープをPCに取り込んでCD用に編集。
超面倒なのを覚悟しなければならない。
つまり、カセット音源を聞きながら、所定の場所にマーカーを入れて、
普通のCDの様に頭出しできるように編集するのだ。
中国語教材。
うん、やっぱり、面倒だった(-_-メ)
しかしこれも勉強の為!
「中国語ベーシック」のカセットしかないから断念した、という諸君。
CD作ったから!(焼くのも微調整もこれからだけど)
ちょっとA面の頭の日本語が0.3秒くらい切れてるかもしれないけれど。
私のオタク魂と寝不足の結晶であるw


なんか他にも色々あるような気がするけれどもうイッパイ。

寝不足と好奇心の結晶が誕生しました電球
じゅにあとっとさんの協力(カセット提供)により中国語ベーシックをデジタル化しました。


発音練習
本文語句
ポイント語句
本文
閲読文

以上、それぞれ、トラック分けして頭出しできるように編集してあります。

ほしい人はこちゃまでよろしく!

★名古屋の方へ。
 ファミレス的中国語には書きこまないので、気が付いたら口コミしといて下さい。