ゲーム等!

★今日はステーキ食べて、ラウンジに行ってお茶がぶがぶ飲んだら寝れないよ!
う〜ん・・・またか!胃にも来てるっぽ。

眠る時間が幸せ、なんて話を聞いたけれど、
できるなら眠らずに過ごしたいなぁ。
でも4時間睡眠で頑張った時があったけれど、どうしても作業が止まると眠気に襲われて、
そのせいでミスも多くなって、やはり体力的にも無理があり効率も悪かった。
眠りたいときに眠れて、起きたいときに「スッキリ」目が覚めたらいいのに。
この「スッキリ」というのはかなり大切で、そうあれる人には、そうでない人の苦しみはわからないだろう。
得られるならばいかなるドーピングもいとわないと言えるだろう。
(言い過ぎw)(しかしドーピングは正解)


ファイナルファンタジー14オンラインがついに発売!
PS3でも、PCでもOK。
いや〜滅茶苦茶美しくなってます。感動です!!
FFってLv上げがマゾくて途中で止まってたんだけれど、それでも買っちゃう。
大好きなゲーム。
昔FF11が出たころは本当に画期的で良いゲームだったと思う。
今オンラインゲームは色々あるけれど。
http://jp.finalfantasyxiv.com/


★今はまっちゃったオンラインゲーム
プリウスオンライン
http://www.priusonline.jp/
Lv上げ程退屈で嫌いなものはないんだけれど、このゲームは基本クエストだけやってても
さくさくLvが上がっていく、ストーリーも進んでいくというゲーム。
(まだ)FF程ストーリーに美しさというか、味わいはないんだけれども。
でもロン・フェミナというキャラが好き〜♪
キャラ萌えだけで続けちゃってるのかも。



★太陽の黒点を観測したところによると、
そろそろ地球寒冷化に突入しそうなんだって。
ほらね!言ったとおりでしょ!
うちの親にもホラネ!って言ってやるんだぃ。
でもCO2削減のために多大な投資をしちゃった国や企業はどうする、さぁどうする。
これからはCO2増加の方向で進んだ方がいいかもよ。

とかいって、本当に寒冷化してプチ氷河期になってしまったら北陸はどうなるのか。
寒冷化すると食糧難が促進されて日本経済は壊滅、
それどころか皆で戦時中のように栄養失調や餓死者がでるかも。

人類の人口は少々減っても大丈夫なくらい増えているけれど、
だからって死んでもイイよ、なんて誰も言わないよね。

★物事は多角的に見なければならぬ!と私は思う。
そんなわけで環境問題について考え出すとまるで泥沼にはまったようになるなぁ。

地球温暖化はCO2のせいだといえば、
いや違う、太陽の活動のせいであり周期的に起こる事で人間の活動のせいではないとか、

地球温暖化のせいで南極の氷は溶けているんだと言えば、
日本の石油公団の調査では過去20年に渡り氷が後退していないとか、
それどころか南極の氷は増えているとか。

このままでは白クマが絶滅すると言えば、
かつて白クマは今以上の温暖期(用語忘れたけれど)も生き延びたからOKとか。



一番確実な事、
結局のところ人間の知恵というのは環境をすべて解明できるほど発達してはいないらしい。
コレだ。
多分そうなってみないとわからないんだわ。
今はど〜いう状況かというと、極点などの寒いところではより寒く、
赤道付近の暑いところではより暑くなっている、のかな。
海面が上昇しているというのは、事実だよね?
まさかひょっとして、海面が上昇しているんじゃなくて島が沈んでるんです、
何てことはないだろうね。

南極の氷は増えているんだけれど、ロシアの永久凍土は溶けているらしい。
温暖化というのは悪く言われているけれども、実は悪い事だらけでもない。
ロシアなんかには耕作地が増え、耕作可能作物も増えるので良いことだ。
温かくてCo2が増えるっていうのは植物にとってはウハウハな事だ。

反対に寒冷化すると、耕作地が減り、植物が枯れ、食糧が減り、人間が飢える。
解決策は北の人は南下しましょう、という事。
後は人間を減らしましょうという事。
それと肉は食べれません、ってことになるだろう(肉は生産効率が悪いから)
飢え死にするくらいだったら奪うというのが人間だよね。
かつて日本もそうだった筈。
ロシアなんかが氷で南に押し出されてくるとするならば、当然戦争になるよね。

まさかね。
実際にそんな事になっても、穏便に済ませる方法を取ってほしいよね〜・・・
それこそ科学力を総動員して砂漠を畑にするとかさ。
戦争するより安上がり・・・でもないかな?どうだろう。
戦争して領土を拡大できるなら、そうしておいた方が中長期的にはヨイって事もあるかも。
核を使わなければ、だけれども。
こういう、何かが起こるときには、まず「自分だけは助かる方法」を考えなければならない。
国家もそう。
なかなか、皆が助かる方法っていうのはないんだよね。


もしかしたら戦争か?とかもしかしたら寒冷化してる?とか
パンデミック起きる?とか(寒冷化すると当然パンデミックは起こりやすくなる)
それを見れるのかもしれないと思うとワクワクしてしまう。
どうせいつかは死ぬんだけれども、死ぬ前に歴史の動きを観察できたとしたら面白い。
これって、人間観察は面白い、というのに似ている。
別に人間観察が趣味じゃないけれど、人間はやっぱり面白いと思う。本当に。
そしてやっぱり、人間の作り出したものも面白いし、
物事の変遷というものはやっぱりどうしても面白い。
見たから満足しました、なんて言って死ねるかというと多分満足はしないだろうけれど。
(だって時間は自分が終わっても止まらないのだし)
芸能もワイドショーも見ないけれど、多分きっと、同じ気分。