東京観光etc

★映画
トワイライト〜初恋
途中まで見た。その先の動画がなかった(;一_一)くそぅ・・・
しかし経験上こういうのは原作を読んだ方が面白いので、
原作を買う事にした。中古で。文庫化もされた事ですしな。


★築地
350周年のお祭りをやっていたので嬉々として電車に飛び乗った!
ついてみたらまだ屋台は設営しているところ。
そういえばここらの屋台は夕方からだって。(初日だし)
残念・・・
プーと夕食を食べるため、後ろ髪惹かれつつホテルへ帰宅。
神社では祖母の為に鯛のお守りらしき人形を買った。

自分用には、財布に入れるお守り?(合金の人形)を買った。
200円でおみくじとセット売りされてる、どこの神社にもあるやつ。
今まではカエルちゃんが入っていたんだけれど、お出かけしたきり帰ってこない。
今度のは招きネコちゃん。ちょっと不細工だけど招き猫は好き揺れるハート
神社の御神籤はいつもイイこと言ってくれる。
凄く真っ当でイイ事を。一瞬だけ反省する。


★柴又
寅さんの像と一緒に写真を撮ってきた♪
色々な屋台が出ていて面白いよ!
するめいかをうす〜く伸ばした食べ物とか。
団子屋さんとか、今はくずもちとか。
私はかき氷を食べた。
クラッシュアイスじゃなくて、昔ながらの氷を使ったかき氷は旨い!
お土産に手づくりの飴を購入。
柔らかくてくっつくので噛んだら歯が抜けそうになる。
私はどちらかというとガリガリ噛めるタイプのが好きだな〜〜
祖母へのお土産はお線香。ぷw
お煎餅欲しかったけれど、草加せんべいとちょっと違ったからやめた。

★柴又のご飯
うな重。250年の伝統を誇るお店。名前は忘れちった。
うな重は待ち時間30分。生きているのを捌くところからはじめるから。
薄味でフンワリしていて美味しかった。


★ザ・プリンス・パークタワー東京
デラックスツインとかスイートなんとかとかそんなのに泊った。
ちょっぴりテーブルとソファ分だけ広い。
東京タワーが良く見えるきれいなホテル。
ここのヴュッフェタイプの朝食は美味しい!というか、好みの品ぞろえ。
イタリア料理屋も結構いける。割と庶民的な馴染んだ感じの味。


★貿易センタービル(浜松町)
42階だったかな〜展望台600円ちょい、内装がシックで落ち着いていて
かなりマッタリできてお勧めの展望台。


★読んだ本
質問力で勝つ! 
 元々質問するタイプの私には別にどうという事はない本だった。
 しかし、そうでないタイプの人は、読んだところですぐには実践できまい。
 だから普通の人で居られるんだろう。普通の人が変人になる勇気はあるか?
 すぐ読めるスカスカした本。多分入門向けってやつ。
普通に生きている普通の人は、普通でやっていける事を誇りに思っても良いと思う。
わざわざ変人にならなくてもいい。変人の道は大変なのだ。良く考えた方がイイ。

犬の愛に嘘はない(文庫)
 図らずも感動できちゃったりする本。
 犬を飼っていない人も、飼っている人も、動物好きなら共感できそう。
 これは読みごたえあった!お勧め。
 
宅建・・・まだ読んでない。。。CDが付いていたから買った。字を読む元気がない時用。
 CD起動も面倒な時はムリぽ。