鉄欠乏性貧血

ハ〜イ

貧血だったら何か問題あるのかよ?

→立ちくらみする → 倒れる → 打ち所が悪くポックリ

(蛇足:そういえば階段で転んでって言ったけれど、玄関の間違いだった)
(爺だから足腰が弱ってただけという可能性もアリ)


他には
ボーっとする。
気力が出ない。
ダルイ。
浮腫みが出る。
爪が上向いて生えてくる。
動悸・息切れ
顔色が悪い


立ちくらみと動悸・息切れはヤダよね〜
階段登ってハァハァ言うのって「年ねぇ」てな感じだし
母上と一緒にウォーキング行ってみたら脚で負けてた・・・なんてもっと嫌じゃん。
家でじ〜〜っとしてると全然気にならないけどさ。

爪が上向いてるのは結構伸ばした時格好悪くてコンプレックスだったり。

むくむ、なんて始めて知ったよ!これや嫌じゃん?!

アメリカの通販サイトで鉄の錠剤探して 「Fe」で検索してると出てこないの。
ここは「Iron」で検索すべきだったみたい〜〜�堯�; ̄□ ̄A
・・・っていうの、自分的にはちょっと面白かったんだけど、サプリ好きでないと笑えないよな;;