冬ファッション!

そろそろお店に出向くと秋冬ものが出始めていますね〜ハート達(複数ハート)
ファッションは冬物が一番好き!
重ね着しておしゃれ風に見せる、とうのが得意ではないし、
一つのアイテムとして完成されている、という物が好きだから。
だから冬になるとガッツリジャケットとか着込む事ができるし、
生地も多い分デコレーションも色々遊べて楽しい♪
夏になるとクールマックスのTシャツ一枚・・・機能性重視→味気ナイですよ・・・

今年のアクセサリーは(冬はいつもだけど)パールものが多いようですよハート達(複数ハート)
服や小物ではスパンコール物が多く出回ってます。
服やパールも黒やグレー調が多く、まさしく私の好みの時代が到来ですよ!
年とったら黒じゃなくて明るい色が良いとは思うけれど、
まだもうちょっと黒で!黒で遊ばせてくれ〜〜ウッシッシ
やっぱり服は出始めの頃にチェックして回るのが面白いですな(*^^)v
(買うとは限らないが!)

スパンコールはまあまあ好きなんだけれど、
何より好きなのはパール。
マベパールの模造リングとかも結構可愛らしいるんるん
アンティークのようなクラシカルなデザインなのにチープな光沢が面白いチャペル
でもそういう気軽さがイイんだよね。
宝石って言う物は特に好きでもなくて、半輝石くらいでデザインで遊べる物が好き。
だからダイアモンドなんてどうしてもシンプルでクラシックで遊びのないデザインになるし、
なによりお値段的に遊べないヨ、って物だから好きではない。
その点パールは色合いの面白さもある・・・
というよりも何か好き。何でか忘れちゃったけど何か好き。
何か好きだ、ってのに理由なんか無くて、やっぱりなんだか好きだわ電球ってだけネ。
若い頃から身近にあったからっていうだけの理由かもしれない。

さて〜だけど今ここで私が投入したいのはマベパールとグレー系パール。
バロックパールも好きだし、ピーコックカラーとかマルチカラーも良いよね。
私の好みは基本あんまり売れないからネットは重宝しますよ。
家に帰ったら検索、検索・・・・オオ、なかなかイイじゃない、ポチ。


・・・ポチ?

七転八倒中。
本物をポチしてしまった。



自分を問い詰めたい。というか問い詰めてた。
というわけで昨日はドキドキしていたあまり夜更かしして、
さらに頭がモンモンとしたままお休み。
そのおかげなのか今日はなんだか早く目が覚めたうまい!




追記
クラシカルとかアンティーク風はOKなんだけど「古臭い昭和風」はパスでしょ。
そうでしょ。でもうっかりやっちまう事ってありますな。考えてる顔

うちのプーと二人で体重を記録中。
体重を記録するだけでダイエット、とかありますが
記録するだけではダメです。
意識が重要なのですよ!涙

記録に良いグラフ
http://ipbase.cool.ne.jp/graphdiet/moshikomi.htm#da
体重計の近くに貼るとイイ感じ。(になる予定だったが体重はイイ感じではないがまん顔
うちはプーにあわせてパンは4枚切り。他にも色々多め。
それにあわせて食べるとヤバイよ!やばいよ〜〜!げっそり



昨日の温泉は美人の湯しろとり
http://www.bizin-yu.com/
ジェットバスとかマッサージジャグジーとかは無いけれど、打たせ湯やサウナ有り。
かなりヌルヌル度が高く、近くの温泉「桜花の湯」の上をいきそう。
露天風呂には寝湯もあり。

ちょっと残念なのは塩素臭がきつい事。
あとマッサージできるジャグジーがないのはとっても残念で、
比べるとやっぱり桜花の湯の方が私は好きなんだな〜〜
桜花の湯のマッサージジャグジーは超気持ち良いのだ!
プーはサウナがあるからしろとりの方が好きなんだけど。

営業時間は21時まで。金曜日はレディースデーで650円が500円に。
サンプルとしてピーリングゲル(これお勧め!)やゲルクリームが置いてあるので
化粧品にこだわりが無ければ基礎化粧品なしで来ても平気かも。
でもリンスインシャンプーだからリンスは欲しい。

今日のグーグルドラえもんですぜ!

グーグルがどこでもドアから出てきて、
しかもスモールライ発射してるの!
おまけに竹コプターもついてるし!

そっか、今日はドラえもんの誕生日なんだ。










ふ〜 今日はネットと事務処理の日。
PCばっかり見てると効率が落ちるのが否めませぬ。


合気道メモ
27日に浅野川中学校傍の新道場でオープニング演武会。
合気道を始めるには胴着が必要との事(7000円程)
名前を入れるのに1週間。
月会費は6000円くらい。何回通ってもOK.
手裏剣や剣や槍も使えるっていうのはちょっと面白そう!

胴着だけ買って無駄になる予感がしないでもない。
買ったらせざるを得ない気分になって続けられるかも?
雨が降ったら嫌だし、雪が降ったら自転車乗れないし、歩くのは遠いし
出来ない理由じゃなくて出来る、する為の理由を見つけなければ!