昨日もウマ+映画

昨日の夜は百万石灯篭流しに行ってきたよ〜
遅かったからもう流れてなかったわけだけどw
でも竹ライトアートが綺麗だったヨ。
残念ながらいつもっ通り写真はナイっすよ。

焼きそば・おにぎり・焼き芋・ジュース・フライドポテト・フランクフルト
う〜ん、よく買ったね!
焼きそばは素人っぽい家の味風味で美味しかったうれしい顔
多分本当にボランティアグループか、地元の人が作ったんだな〜って感じ。
焼き芋も小さいけど3個100円という安さ。


着いたのが遅かったから(ちょっと迷子になった)
到着した時には既に最後の曲になっちゃってました。


マジックが見られなかったのはちょっと残念!



昨日買ったブドウは完熟!完熟っすよ!うまうま〜うまい!




★今日の映画
7つの贈り物
キリスト教では自殺者は天国には行けないらしいけれども、
「友の為に自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない」と言う事で
自己犠牲の為だったら多分天国に行けるんだろうな。

わぁ〜まるでお国の為に死んだら靖国神社に祭られるのと同じだね。
・・・こんな事思いつかなければ良かったナ。ガックリバッド(下向き矢印)

それはさて置き、
初めは多分苦しみから逃れる為に、罪滅ぼしのために臓器提供していくんだろうけれど
最後には真実の愛に目覚め、愛の為に自己犠牲を施す、
そこにキリスト教的な救いがひょっとしたらあるのかも知れない。
しかも目を提供者と愛する心臓の彼女とが最後に出会うし。
解釈によってはこれはベンの復活(彼女から見たらそうだね)になるのかな。

復活の解釈については人のレヴューからだけど、彼女の表情を思い出してみれば
まさしくそれは復活を見た事への喜びなのかもしれない。
彼女も彼のことを無条件に愛してくれていたんだしなぁ。
生きている間は苦しみ抜いたけれど、死んでからは安らぎを得られたと言うようにも見える。

ところで、
きっかけの事故って日本風に考えたら過失運転致死傷罪ですな。
友達の弁護士が握りつぶしたんでしょうか。
だから罪滅ぼしに付き合うことになったのかな〜?
アメリカの司法制度はどういう風になっているかわからないけれど、
良くも悪くも日本よりも融通が利きそうではあります。
臓器移植にしても弁護士が出てくれば、提供相手を指名できちゃったりするのネ。


面白い単語:ジェリーフィッシュ:くらげ