女市場

そいういう我儘言って許されるのはせいぜい26歳くらいまでなのよ。


って数日前のプーと3人のディナーで言った私は32歳。
相手は51歳。

53歳の相手をジジだ、絶対一緒にいたくない、死んだ方がマシとか言っちゃうとか
同じ歳の元彼とくっついたり離れたりで会話の内容の大半がこの人のモンクなのに
でもやっぱり離れたら離れたで寂しくて、でもモンクは止められないとか
会話が否定的な事ばっかりで基本後ろ向きで楽しくないとか
ちょっとココでは書ききれない色々な事があるだろとか

色々な理由でもってつい イラッ と来てしまったりするわけ。


26歳ってのはちょっと若く言い過ぎか、とか言いながら思ったけど。
でも28の時お見合い相手をせっせと紹介した友達は
この51歳の友達みたいに色々注文付けた挙句やっぱり32になっても結婚できてない。
振り返ってみれば一番目に紹介した彼が条件一番良かったネ
ってな感じになる訳で。

色々注文付けられるのはやっぱり若いうちなんだヨ。
後から気付いてももう遅い。
っていうか何で気付かないのアナタ。



コレはまぁ、極端な話。
極端ではあるけれど、「女であるという以外にお前の売りは何なのだ」って事でもあって
今回は人の事ながら考えるとゾッとする。


うちは、プーとは男についての好みや評価は分かれるんだけれども
女についての評価は割と一致する方で(とはいえプーの方が超辛口)
おばちゃんが若い子がイイわ〜とか言ってたら(どの口でほざいとるねん)とか
思ったりするのはまぁ一致するんだよな。
同意見の人間が一緒にいると意見が同じ方向に向かって暴走する。
コレ本当。
いつの間にか一方向に向かって尖がってる。極端になりがちだよね。


若い時に可愛かったとかモテたとか
今はもう違うって気付くのはいつ頃なのかな。
いつまでも美しいですね熟女ですねっていう風になれればいいだろうけれど
「昔可愛かった」というのは大抵「美人ではない」という程度なので
おばちゃんになると普通のおばちゃんになるのだ。
美しい熟女になれるのは昔から目鼻立ちのハッキリした本物の美人だけだ。
くそぅ、整形したいwおっと本音が出た。
美しい熟女路線以外には上品なオバ様路線があってコレならコスプレはできるかもしれない。
正直本来のキャラと全然違うのでコスプレの域を出る事はなさそうな予感がする。
今でも女のコスプレしてるようなもんだしな、とか思いますデス。
すんません。ただの趣味なんです。
あっ、別に悲観しているわけではないよ。

オワリ。

日本人は鬼畜なのか?人の心を持つのか?南京大虐殺を描く映画がついに日本で配給決定!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=968265&media_id=14


面倒くさいから見ないかもしれないけど。


私は南京大虐殺について:「終わった事はもう良いだろ&許そう説」を唱えたいと思う。


私は死者が100人だろうが30万人だろうがそんな事はもうどうでも良い。
どうでも良くはないかもしれないが実際のところもうわからないんでしょ?
正確な答えを出す事はできないんでしょ?

戦争ではお互い殺しあうものだ。戦争は良くないのは誰だってわかってる事だ。
中国人だって日本人だってアメリカ人だって、イタリア人でもドイツ人でもロシア人でも
お互いに殺しあってたんだ。
そんなもんお互い様よ。
唯一の例外はユダヤ人かなぁ。


大体もう時効なのよ。
30万人死んだとしたらどうしたいっちゅ〜の。
裁判も終わってるっちゅ〜の。


こういうスタンスで行くので、広島や長崎についてもアメリカ人に謝れとか
B29のパイロット謝れとか、そんな事言わない。
軍人は命令によって動いてるんだろうしね。
戦争したり原爆落としたりするとこんなにひどい事になるよ!って
後世に伝えるのは必要な事だけど、いつまでも引きずってても仕方がない。

やられたらやり返す、これを認めてたら永遠に終わらないんだよ。
相手のことも許して、自分のことも許して、もう殺し合いはしない、
そう思っている方が平和だし、心穏やかにすごせると思うよ。