知多半島イイよ!

知多半島、行く時は下道であちこち寄り道しながら行ったけれど、
帰りは高速に乗ったら1時間で名古屋のマンションに着いちゃった。
意外と近くてびっくり。

海鮮みやげ物屋ではちりめんじゃこの生とか売ってたし、
エビや牡蠣もとても安く買えそうでした。
海も綺麗そうだし、近場にこんなに良い場所があるなんて
イイね〜名古屋。
生のちりめんじゃこなんてちょっと見かけないよね!

夏はきっと混みこみなんでしょうね、あちこちに駐車場がありました。
別荘用らしいリゾートマンションもあったり。
海を見るとヨット遊びをしている人居たり。
カフェも良かったし、なかなか楽しそうな所♪
金沢の方の海の風景とはまたちょっと違いますな〜。

ホテルで食べた魚介類はボチボチな味・・・
というか蟹なんてビチョビチョ(リゾートホテルだと致し方ないかも)だったり(´∀`)
でもアワビは結構美味しかったかもナ〜〜
もうちょっと料理重視の小ぢんまりした旅館みたいな所があればイイかも!

露天風呂はホテルの一部屋を改装して絨毯+ソファ置いてあって
ベランダに信楽焼きの円形露天風呂を設置してあるの。
ラブホテル風な雰囲気w(/ω\)
波の音を聞きながら、立ち上がると通行人と目が合いそうだけど、
ちょっと楽しい露天風呂だよ。