夜は寝たほうがイイよ!

夜は寝た方がイイよ!コレまじ。
集中できなくて点が下がるよ。
それに脳みそがフォースの暗黒面に引きずられるんだよ。きっとそう。




テストは明日だ。
まだ寝てないから気分的には明後日だ。
中国語で言うと后天か。
因みに明々後日は后后天じゃなくて大后天ですから。
ハイ、間違えたのは私です。
人間って間違えた所は覚えやすいね。



やった所はわかる。
わかる所だけテストに出てくれ。
今日は直前模試をしている。
解答率の低さにガッカリ来ている。
35点。
ギリギリ受かるかもしれない点数。

寝て、起きて、復習したところを覚えてたら、もうちょっと点が良くなるかも。
マジでやった所だけ、テストに出てくれ。ホントに。
一昨日なんか夜中まで勉強してて、うつらうつらしたら朝4時に目が覚めて、
6時まで勉強しちゃったもんね。
自分じゃないみたい。

でも、やっぱり昼間眠くなって2時間くらいコタツでグーグーしてたのは
やっぱり自分っぽいんだけどな ヽ(´Д`;)ノアゥ...

また1点差で滑りました、とかだったらマジで嫌だなぁ。
だからって4時間ぶっ続けで集中力もったりしないのよ。


だからこれから勉強する君に言っておく。
勉強はこつこつ、毎日する方が良い。
集中してやろうとしたって、毎日4時間ノンストップで集中とか出来ないんだから。
休みだからって8時間ぶっ続けて勉強なんて出来ないんだから。
年だし。
お歳頃になったら毎日コツコツ、これに勝るものはありません。
わかってたってなかなか出来ませんけどな〜(;´Д`)

一般的に勉強している皆へ言っておく。
復習は大事だ!
間違えた所は復習すればちゃんと覚えるけれど、
復習せずに放置して1ヶ月も経つと、間違えた事すら忘れちゃっているかもしれない。
わかってるって?
そうだとも。
やる気が出ないんだろ。

やる気はやり出したら出てくるモンなのよ。
これをなんちゃらの法則と言うのだ。
なんちゃらって何だったか忘れちゃってるじゃんよ〜 ( ゚ρ゚ )
だって読書の復習なんかしないんだもん。

自転車の一こぎ目は重いけれど、漕ぎ出したら軽くなるのと似ている。



イイから寝ろよ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

今日は悪くない天気だ〜
北陸の冬は曇りなら悪くない天気だ!
雨かと思ってたのに良かった(^^♪
洗濯物も良く乾きそうですな〜〜

なんかグッスリ寝たので気分爽快なのである(笑)
夜中の日記を見た人はトホホと笑ってくださいw
午前中は休憩(^v^)プヒ


★ファッション
日本人がパリジェンヌ風だと思ってるのは日本風。
カジュアルとかナチュラルテイストの重ね着ファッションは日本的ヒッピー風。
だと思うけどいかがでしょうか。


パリのユニクロが大盛況、フランス人へアピールしたプロモーション手法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=991619&media_id=55


ところで秋の服って困らない〜?
秋ってお洒落にしたいとか考えているウチに終了するのよっ(@_@;)
何か買いに行きたい!


★ヤギで除草
これ私も考えてたのよ!
ヤギじゃなくて本当は羊が良いと思うんだけどなぁ。
羊の方が食べ方が綺麗なんだって。
除草目的はヤギの方が良いかもしれないけど・・・けど。
ヤギの方が乳良く出るけどね。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=992077&media_id=88

もうテスト終わったもんね〜

くらいの気分で気楽にやりたい事。

★ジュエリー制作者100人集めてウェブ販売や企画のページを作りたい。
妹がコンテンポラリージュエリーを作っている。
ジュエリー作家達はどちらかというとアナログな人が多くて、
ページを持っている人が少ないらしい。
だから100人ウェブページ企画を考えてるんだって。
OK,じゃぁ私がウェブページ作るよ!
作った事ないけど!2回だけツール使って作った事あったけど、それだけ。

誰か作り方教えて(ToT)/~~~

★上海に旅行

加賀温泉旅行

★薄手の裾の長い細身だが肩と胸の入る、秋対応ジャケットを買う。
 黒パンツを買う。

★いらない靴を処分する

★庭木の剪定

★来年の手帳を買う。
ほぼ日の文庫版を買ってみよう。名古屋に行く用事がないので通販になりそう。
文庫は小さいかもしれないけど、使えば案外それなりになりそう。
足りなければメモは別に用意してもイイやって、思えた。

★英語とモンゴル語を勉強する。
気に入った教室は見つけたし。
真面目に頑張ると、今の中国語のLVに到達するのは1年〜1年半くらいだと思われます。
つまり週3回以上一回2時間くらいで。
う〜ん、今の中国語のLvは中国当時より落ちてるのかな。多分。
大分取り戻したとは思ったけど、口から出てこないもんね。

★中国語
語彙を増やしていく。
セオリー通りにきっちり勉強する。のんびりでイイ。

★エクセルとワードとパワーポイントの使い方を勉強する。

★隣のおばあちゃんとお話する。

★中国の動向を蓄積する