土曜日は山へ自転車散歩&コンサート

土曜日はいつもの裏山へ散策。
運動不足解消の為に自転車でGO!
朝もちゃんと7時には起きて、おにぎり握って薄曇りの中お出かけ〜♪

(そうそう、最近ちゃんと朝起きているのですよ。早起きグラフは結構楽しい(^ω^)
  ブログパーツとして表示させているけれど、割と自分の励みになります)

またいつもの通り山イモの子供(ムカゴ)を取ったり、アケビを取ったり。
山に出かけるとそろそろ秋の雰囲気も終わりに近づいているのを感じます。
アケビももう完璧に開ききって、中身は鳥に食べられて無くなっていたりしてネ。
ムカゴももう殆ど落ちてしまっていてこれで終了です。

6時に待ち合わせをしていたので、3時には大急ぎで下山。
行きはずっと登り坂で、なかなか前に進まずにヘロヘロだったんですもの。
でも帰りは下り坂をあっという間に下ってしまって、アラ、もっとゆっくり出来たわね〜ってな雰囲気。
しかし脚は慣れない自転車で疲労困憊。
この疲れは翌日に持ち越しとなり、危うく死にそうになるのですがネ。。。

結構楽しい弾き語りコンサート


7時からはラーメン全日本でミニコンサート。
金沢のギターサークルの弾き語りコンサート。中国語勉強会メンバーとっとさん出場!
(写真は…回転してますか?修正の仕方を覚えたら直そう。ウン。)
お誘いした中国語の先生も喜んでくれたみたい。
たまにはこんなコンサートも嬉しいモノで、特にうちのプーなんかは年代的に知ってる歌が多く楽しかったみたい(´∀`)

ところでこの小見出しとかはmixiではどのように表示されるんでしょうね?題名が日記の題名として表示されているのか、それともカテゴリーが題名として表示されているのか…?