再び人体実験。

もう2週間くらい宅建の勉強をさぼっている。
確か1カ月後には試験の筈だ。
普通に考えて絶対間に合わない気がする。
実はまだ、教科書2冊が手つかずのままなんだ。死に物狂いで頑張るしかない。ボクっていつもそうなんだよな・・・(中だるみ)。こんなバカな反省をするのは今回を最後にしたい。
気のせいでもいいからヤル気を出すためにサプリを飲むんだぜ!

■メーカー:NOW 
Eleuthero 500mg
飲み方:一回2粒、朝と夕方の空腹時に。一日2回、合計4粒飲む事。

■効果・効能(実証されているものだけUP)
・ストレスに効く
・抗酸化作用がある。
・中高年の記憶力UP

■副作用
・眠気、イラつき、不安感、抑鬱
エストロゲン作用あり。

■注意
・ほかのメーカーでは一日の上限を1500mg以下としている所もある。
(でもボクは本当は切羽詰まっている筈なんだ!こんな事している場合じゃないくらいに!!全然湧いてこないけど。)
エストロゲン作用があるって事は、ピルを飲んでいる私にはちょっと問題なんじゃないか?今回は低用量ピルだからイイってことにしとこう。
・8週飲んだら2週休み、くらいの飲み方が必要。

★ボクがすること★
・念のため血圧・心拍数の記録を付ける(今日は119−76、86)
  ・・・エレウテロ(エゾウコギ)は高血圧の人はちょっと注意が必要らしい。ボクは元々は低血圧だから関係なさそうだけれど、もし130とかになったら中止。
・記憶力が向上しているかどうかテスト→そんな専門的なモノは持ってないし、やり方も知らない。脳トレは2回目以降の方が習熟して点が高くなるのは当たり前なんだ。
・毎日宅建の勉強をしなさい。限界まで。
・毎日ちゃんと勉強したかどうか、どっかに記録するよ。
・夜は12時までに寝る。
・phosphatidyl serine(ホスファチジルセリン) も一緒に飲む。朝2、昼1.(別ページへ)
・朝は卵を食べて、牛乳(ゴロゴロしないやつ)(出なければ豆乳)を飲むかもしれないよ。


参考にしたサイト
頭が良くなるサプリメント 感想まとめ エレウテロ
飲む人は注意書きをよく読む事!http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail113.html
エゾウコギhttp://www.h6.dion.ne.jp/~whats1/page002.html


お勧め個人輸入サイト(安いから)iHerb.com
クーポン券→KOZ959 (初回限定で5$引きになるらしいよっていうモノ)
多分、こんなの飲もうって人はサプリは輸入するのが当たり前だよね。直接個人輸入した方が、代理店を通すよりずっとお安いよ。今日は1$=77円。お買い得。
そうだ、ボクも買う事おう。5−HTPを切らしてるんだよね。


飲む前にお勧めの本。サプリに興味ある人は一回読んでみるとイイかも、なガイドブック。脳を活性化させたい人とか、子供のお受験で藁にもすがりたい人とかね。
多分スピリチュアルなお守りとかより効果ある・・・かもよ。う〜ん、同じくらい?もうちょっとマシだと思いたいんだけどな。

食べ物を変えれば脳が変わる (PHP新書)

食べ物を変えれば脳が変わる (PHP新書)

メモ:カテゴリーもうちょっと何とかしたいよなぁ。サプリってカテゴリー作るとか?