海。

width="410">

海に行った。
結構近い。

浜には魚やらごみやら海草やらが打ち上げられていて、
それを鳥が狙ってやってくる。
写真1はクサフグだから皆わかっているのか食べに来ない。
どの魚もとっても新鮮。拾い食いは流石にしないけど。

来るのはカラス、かもめ、トンビ。
カモメを観察していると、砂にまみれた魚はくわえて、
波でシャバシャバ洗ってから食べているのだ。
これにはビックリ。。。

トンビは高い所からゆっくりゆっくり旋回して、
螺旋階段を下りる様に下りてくる。
そして足でつかんだと思ったらすぐに持って飛び上がってしまう。

カラス、彼らは図太くて波で洗うことも無く、
その場でガッツク。
人間がいても結構平気なのである。
それどころか面白がってえさをやると、
走る車を追いかけて並走(飛び)までしてくれる。

鳥模様も色々だ。

海に行った。
結構近い。

浜には魚やらごみやら海草やらが打ち上げられていて、
それを鳥が狙ってやってくる。
写真1はクサフグだから皆わかっているのか食べに来ない。
どの魚もとっても新鮮。拾い食いは流石にしないけど。

来るのはカラス、かもめ、トンビ。
カモメを観察していると、砂にまみれた魚はくわえて、
波でシャバシャバ洗ってから食べているのだ。
これにはビックリ。。。

トンビは高い所からゆっくりゆっくり旋回して、
螺旋階段を下りる様に下りてくる。
そして足でつかんだと思ったらすぐに持って飛び上がってしまう。

カラス、彼らは図太くて波で洗うことも無く、
その場でガッツク。
人間がいても結構平気なのである。
それどころか面白がってえさをやると、
走る車を追いかけて並走(飛び)までしてくれる。

鳥模様も色々だ。