FFも忘れ気味…デグーの効能

width="410">

今日は外気温26度、湿度55%でデグーにも、
ニンゲンにも気持ちいい(であろう)朝でしたので
ベランダで軽くケージごとお散歩。

おやつには梨、餌として庭収穫のアザミ。
ミントはあんまり好きじゃないみたいで食べてくれない。
ちょっと齧ってペッ!
ズッキーニとナスは食いっぷりヨシ!
本来の餌の牧草は全然食べてないような。。。

まぁ〜〜、、私だって三食コーンフレークは嫌さ。
生草はそこら辺で手に入るから生草を餌にしてもいいかな、
と思うデすよ(人間用の野菜よりビタミン豊富だし)
人生短いんだし乾燥パリパリ食よりジューシー食の方向で。
次はヨモギを収穫してこよう!
猫じゃらしとかも美味しそうだよね。

*****
写真? レタスバジルの種を収穫。
バジルの種は鞘に4粒納まっています。
それをほぐして種を出すのは「何してんのやろ、自分」と
ちょっとウツになる様なカッタリイ作業でした><
レタスバジルっていうのは普通のスウィートバジルよりも
葉が大きくて上手く育てれば収穫量も多くなります。
希望者には鞘ごと差し上げます(笑)

写真? 押入れの基地。
こんな雰囲気で全部収まってます。
緊急事態には扉を閉めれば万事OK?!
電気が無いのでソーラー懐中電灯の設置を検討中。

*****
最近の庭事情
春に蒔いたカモミールが、秋になって適正時期を知ったのか
ちゃんと芽が生えてきました。
素晴らしきは野生の神秘。
来年の春には大きくなって花を咲かせてくれるでしょう。

今日は外気温26度、湿度55%でデグーにも、
ニンゲンにも気持ちいい(であろう)朝でしたので
ベランダで軽くケージごとお散歩。

おやつには梨、餌として庭収穫のアザミ。
ミントはあんまり好きじゃないみたいで食べてくれない。
ちょっと齧ってペッ!
ズッキーニとナスは食いっぷりヨシ!
本来の餌の牧草は全然食べてないような。。。

まぁ〜〜、、私だって三食コーンフレークは嫌さ。
生草はそこら辺で手に入るから生草を餌にしてもいいかな、
と思うデすよ(人間用の野菜よりビタミン豊富だし)
人生短いんだし乾燥パリパリ食よりジューシー食の方向で。
次はヨモギを収穫してこよう!
猫じゃらしとかも美味しそうだよね。

*****
写真? レタスバジルの種を収穫。
バジルの種は鞘に4粒納まっています。
それをほぐして種を出すのは「何してんのやろ、自分」と
ちょっとウツになる様なカッタリイ作業でした><
レタスバジルっていうのは普通のスウィートバジルよりも
葉が大きくて上手く育てれば収穫量も多くなります。
希望者には鞘ごと差し上げます(笑)

写真? 押入れの基地。
こんな雰囲気で全部収まってます。
緊急事態には扉を閉めれば万事OK?!
電気が無いのでソーラー懐中電灯の設置を検討中。

*****
最近の庭事情
春に蒔いたカモミールが、秋になって適正時期を知ったのか
ちゃんと芽が生えてきました。
素晴らしきは野生の神秘。
来年の春には大きくなって花を咲かせてくれるでしょう。