ブランド物とコピー

width="410">

私はブランド物はあまり買わない。
モノがイイのはわかっているが、
毎年新作の鞄を買い換えたりする事は出来ないし、
ヴィトンの鞄の様に様々なギャルの方々が持っているのも
真似している様で嫌なんだもの。
それに値段。
帆布の鞄が10万円近くしたりするのは
手仕事でしっかり作られているとはいえ、ちょっと高い。
物に見合った納得できる価格のモノが良い。
労働に対する対価はちゃんと払うべきだけど
所謂ブランド物はちょっと高すぎる。
そこで吉田カバンやらBREEやらを使ったりする訳だけど
ちょっとデザイン性がイマイチなのは
やっぱりデザイン料って高いのネ という事か。
(方向性が違うっていうのは分かってるヨ!)

モノをゼロから作り出すのがどれほど大変な事か
消費者としてアレコレいちゃもんを付けてはいるが良くわかる。
だからと言ってコピー商品は困り者。
例えばクーカイがクロエのシルヴァラードをコピーして販売したと
訴えられたらしいのだが(お値段30分の1)
一般向けだが悪くないブランドじゃなかったかクーカイ
一体どんな物なのか良く知らないので検索してみた。

写真1がそのシルヴァラード。いかがか。
どこにでもありそうである。
クロエのこの鞄はお値段20万円。すまんけど信じられん。
20万の価値が違う人間が世の中には沢山いるんですね。
シャネルの2.55もコピーが出回っているとかいないとか(写真2)

ところで告訴したという記事はググっても出てきません。
元ネタは日経新聞生活欄のコラム「モードの方程式」
名のあるメーカなのにクーカイめ、けしからんぞ。
等と憤慨していたのだが憤慨すべきは日経新聞か?
それとも筆者の中野香織(服飾史家)か。
誰か真相を知っていたら教えてください。
私は日経にメールでも送ってみるかな。

width="410">

三日坊主kiraisi。
飽き性きらいし。
凝り過ぎで続かないで症キライシ。
そんな自分だが頑張れ!!!!

体脂肪率24%
体重・・・49.8キロ
ぬぐああああ!!!

かつて無くヤバイ!!!
ガッシリ骨太で肩幅広くて横から見たら薄い胴タイプで
上半身(ウエスト含む)細くて、ムネはあるんだよ
だから細く見えるんだよ、42,3㌔?とか言われるんだよまじで、勿論細く見えるように工夫してるさ、でも本当は太いんだよどうするんだよ。

ハワイで更に太ったらしい。
彼もお肉が気になる。
ダイエットしよう。肝臓にも優しく。
今日もご飯食べに行く?なんて話したけどヤメようか。

取り合えずお昼は一人だったからケロッグスペシャルKで
カロリー185kcal+コーヒー牛乳85kcal=270kcal
何故牛乳じゃないのってお腹ゴロゴロになるから。
これじゃ食物繊維が1,3gしか取れないから夜は野菜たっぷりに。


あぁ、書くとドキドキしてきた。
お昼を食べた後の体重(今)
49,5kg
あ、少し減ってる。
てことは昨日の夜は食べすぎだったって事か。
その前はポテチに鍋にケーキにエビセン食べたもんナ
そら太るわ。

今から誕生日に頂いたケーキ(2個セット)をお隣におすそ分けしてくる。
食べたらヤバイ。有ったら食べる。
人にあげてしまうのが一番ですよ!


私はブランド物はあまり買わない。
モノがイイのはわかっているが、
毎年新作の鞄を買い換えたりする事は出来ないし、
ヴィトンの鞄の様に様々なギャルの方々が持っているのも
真似している様で嫌なんだもの。
それに値段。
帆布の鞄が10万円近くしたりするのは
手仕事でしっかり作られているとはいえ、ちょっと高い。
物に見合った納得できる価格のモノが良い。
労働に対する対価はちゃんと払うべきだけど
所謂ブランド物はちょっと高すぎる。
そこで吉田カバンやらBREEやらを使ったりする訳だけど
ちょっとデザイン性がイマイチなのは
やっぱりデザイン料って高いのネ という事か。
(方向性が違うっていうのは分かってるヨ!)

モノをゼロから作り出すのがどれほど大変な事か
消費者としてアレコレいちゃもんを付けてはいるが良くわかる。
だからと言ってコピー商品は困り者。
例えばクーカイがクロエのシルヴァラードをコピーして販売したと
訴えられたらしいのだが(お値段30分の1)
一般向けだが悪くないブランドじゃなかったかクーカイ
一体どんな物なのか良く知らないので検索してみた。

写真1がそのシルヴァラード。いかがか。
どこにでもありそうである。
クロエのこの鞄はお値段20万円。すまんけど信じられん。
20万の価値が違う人間が世の中には沢山いるんですね。
シャネルの2.55もコピーが出回っているとかいないとか(写真2)

ところで告訴したという記事はググっても出てきません。
元ネタは日経新聞生活欄のコラム「モードの方程式」
名のあるメーカなのにクーカイめ、けしからんぞ。
等と憤慨していたのだが憤慨すべきは日経新聞か?
それとも筆者の中野香織(服飾史家)か。
誰か真相を知っていたら教えてください。
私は日経にメールでも送ってみるかな。

三日坊主kiraisi。
飽き性きらいし。
凝り過ぎで続かないで症キライシ。
そんな自分だが頑張れ!!!!

体脂肪率24%
体重・・・49.8キロ
ぬぐああああ!!!

かつて無くヤバイ!!!
ガッシリ骨太で肩幅広くて横から見たら薄い胴タイプで
上半身(ウエスト含む)細くて、ムネはあるんだよ
だから細く見えるんだよ、42,3??とか言われるんだよまじで、勿論細く見えるように工夫してるさ、でも本当は太いんだよどうするんだよ。

ハワイで更に太ったらしい。
彼もお肉が気になる。
ダイエットしよう。肝臓にも優しく。
今日もご飯食べに行く?なんて話したけどヤメようか。

取り合えずお昼は一人だったからケロッグスペシャルKで
カロリー185kcal+コーヒー牛乳85kcal=270kcal
何故牛乳じゃないのってお腹ゴロゴロになるから。
これじゃ食物繊維が1,3gしか取れないから夜は野菜たっぷりに。


あぁ、書くとドキドキしてきた。
お昼を食べた後の体重(今)
49,5kg
あ、少し減ってる。
てことは昨日の夜は食べすぎだったって事か。
その前はポテチに鍋にケーキにエビセン食べたもんナ
そら太るわ。

今から誕生日に頂いたケーキ(2個セット)をお隣におすそ分けしてくる。
食べたらヤバイ。有ったら食べる。
人にあげてしまうのが一番ですよ!