痛み

width="410">

彼ったらちょっと痛いのをちょっとだからガマン。
(昨日は死ぬほど痛かったらしい)
しかしガマンしても痛いから調子が悪く、
気分も悪く、仕事も出来ず、少々いらついている。

そうするとどうなるかっていうと体を拭くのもだるく、
触られるのもイヤになり、会話も覚束なく
寝ても眠りが浅く30分置きに目が覚め
出来ない仕事が気になって落ち着かなくなり
その結果・・・傍に居る私が気分悪い事になるわけだ。

まぁとりあえず(気乗りしなくても)鎮痛剤を強くしようや。
癌患者の看護をする人ってスゲ〜な、と
これを書いていて思った。

んでも、さっき電話したら
鎮痛剤飲んだら調子がイイ(≧▽≦)!
と本当に調子よさそうな声だったので良かったけどね。



病院食はマジで味が薄くて濃いのが好きな人にはマズイとか
医者は看護士の仕事はしようとはしないし、
自分達をサービス業だとは思っていない、とか
運転手付きセンチュリーで来る人がいてそれはどうやら県議の田中らしい、とか
自分の血は平気でも他人の血はイヤだ、とか
血を見ながら食事はしにくい、とか
生保屋が一番に見舞いに来るとか
痛みによって気分や人格も変わるだとか
意外と自分も甲斐甲斐しく動いちゃったりとか

あぁ・・・本当に百聞は一見に如かずという物で
主婦生活では日々新しい体験など無い事も手伝って
この体験を善し悪しは別として、とても新鮮に感じる。
人間って奥深くて面白いね。

彼ったらちょっと痛いのをちょっとだからガマン。
(昨日は死ぬほど痛かったらしい)
しかしガマンしても痛いから調子が悪く、
気分も悪く、仕事も出来ず、少々いらついている。

そうするとどうなるかっていうと体を拭くのもだるく、
触られるのもイヤになり、会話も覚束なく
寝ても眠りが浅く30分置きに目が覚め
出来ない仕事が気になって落ち着かなくなり
その結果・・・傍に居る私が気分悪い事になるわけだ。

まぁとりあえず(気乗りしなくても)鎮痛剤を強くしようや。
癌患者の看護をする人ってスゲ〜な、と
これを書いていて思った。

んでも、さっき電話したら
鎮痛剤飲んだら調子がイイ(≧▽≦)!
と本当に調子よさそうな声だったので良かったけどね。



病院食はマジで味が薄くて濃いのが好きな人にはマズイとか
医者は看護士の仕事はしようとはしないし、
自分達をサービス業だとは思っていない、とか
運転手付きセンチュリーで来る人がいてそれはどうやら県議の田中らしい、とか
自分の血は平気でも他人の血はイヤだ、とか
血を見ながら食事はしにくい、とか
生保屋が一番に見舞いに来るとか
痛みによって気分や人格も変わるだとか
意外と自分も甲斐甲斐しく動いちゃったりとか

あぁ・・・本当に百聞は一見に如かずという物で
主婦生活では日々新しい体験など無い事も手伝って
この体験を善し悪しは別として、とても新鮮に感じる。
人間って奥深くて面白いね。