花見(詳細)

width="410">

穴場発見!

金沢でも街中・兼六園などはもう先の雨で散ってしまって
綺麗な姿を見ることは出来ないんだけど、
山の上(といってもほんのちょっと上がっただけの裏山)
まで上がると整備されたキャンプ場のような、
公園のような所があってそこでは桜が満開♪
気温も上がってきていたため蜂も元気いっぱいで
桜の木の下にいくとブンブン物凄い音が・・・><!!

それ以外にはカタクリの群生地があって
実にこれが美しい。
そのちょっと先には山から海まで見渡せる喫茶店
背の高いコック帽をかぶったおじいちゃんとおばあちゃんの二人の店。
茶店には似つかわしくないコック帽は
引退した料理人が開いた喫茶店なのかナァ・・・と想像。
ぜんざいを頼むと自宅でついたらしい超でっかい餅が2コ。
草もちもヨモギ臭プンプンなんである。
山菜定食なんかもあって、材料もそこら辺で収穫できるし
きっと美味しいんだろうな。
今度お昼めがけて食べに行くつもり。
春は雪で道が崩れて無くなる様な所なのに(まだ工事中だったし)
これも穴場を見つけた気分。
お土産には庭先で取れた放し飼い鶏有精卵を頂きました♪

桜の方はあまり知られていないのか、
バーベキューをしている夫婦と犬が二組いるだけで
あとはガラガラ。
山道をグルグル上がらないといけない所で
一体誰が利用するというのか、税金の無駄では無いのか・・・?
ってな感じの施設だから、本当に穴場中の穴場ですゾ。

町から20分も行けば山奥の風情と山菜てんこ盛り。
(ゼンマイとコゴミをげっと!)
やっぱ田舎ってイイなぁ〜〜(≧▽≦)♪

穴場発見!

金沢でも街中・兼六園などはもう先の雨で散ってしまって
綺麗な姿を見ることは出来ないんだけど、
山の上(といってもほんのちょっと上がっただけの裏山)
まで上がると整備されたキャンプ場のような、
公園のような所があってそこでは桜が満開♪
気温も上がってきていたため蜂も元気いっぱいで
桜の木の下にいくとブンブン物凄い音が・・・><!!

それ以外にはカタクリの群生地があって
実にこれが美しい。
そのちょっと先には山から海まで見渡せる喫茶店
背の高いコック帽をかぶったおじいちゃんとおばあちゃんの二人の店。
茶店には似つかわしくないコック帽は
引退した料理人が開いた喫茶店なのかナァ・・・と想像。
ぜんざいを頼むと自宅でついたらしい超でっかい餅が2コ。
草もちもヨモギ臭プンプンなんである。
山菜定食なんかもあって、材料もそこら辺で収穫できるし
きっと美味しいんだろうな。
今度お昼めがけて食べに行くつもり。
春は雪で道が崩れて無くなる様な所なのに(まだ工事中だったし)
これも穴場を見つけた気分。
お土産には庭先で取れた放し飼い鶏有精卵を頂きました♪

桜の方はあまり知られていないのか、
バーベキューをしている夫婦と犬が二組いるだけで
あとはガラガラ。
山道をグルグル上がらないといけない所で
一体誰が利用するというのか、税金の無駄では無いのか・・・?
ってな感じの施設だから、本当に穴場中の穴場ですゾ。

町から20分も行けば山奥の風情と山菜てんこ盛り。
(ゼンマイとコゴミをげっと!)
やっぱ田舎ってイイなぁ〜〜(≧▽≦)♪