見えない誰かが歩いている?!

width="410">

私が家で静かにしている時のこと。
大抵は一人で退屈しながらPCで遊んでいるのだが、

ミシッ・・・ミシッ・・・と音がする時がある。
ころころ・ポロポロというような
ごく小さくて軽い物が転がる音がする事もある。

ミシミシ音は大抵移動しており、
丁度歩幅ほどの間隔で、ゆっくり移動してくる。
近づいてくることもあれば、遠ざかっていくこともある。
でも大抵は近づいてきて、傍までくると消えていく。
まるで、誰かが砂を落としながらゆっくり歩いて近づいてくるかのよう・・・


写真は近所の川。最近発見。

そんな時私の傍で寝ているのびたくんはどうしているかというと、
やっぱりグーグー寝ている。
野生のカンのないやつめ!!

私が家で静かにしている時のこと。
大抵は一人で退屈しながらPCで遊んでいるのだが、

ミシッ・・・ミシッ・・・と音がする時がある。
ころころ・ポロポロというような
ごく小さくて軽い物が転がる音がする事もある。

ミシミシ音は大抵移動しており、
丁度歩幅ほどの間隔で、ゆっくり移動してくる。
近づいてくることもあれば、遠ざかっていくこともある。
でも大抵は近づいてきて、傍までくると消えていく。
まるで、誰かが砂を落としながらゆっくり歩いて近づいてくるかのよう・・・


写真は近所の川。最近発見。

そんな時私の傍で寝ているのびたくんはどうしているかというと、
やっぱりグーグー寝ている。
野生のカンのないやつめ!!