紹介

width="410">

大連の友達が
外国人向けの美容院を開くから30前くらいの日本人美容師しらない?
と聞いてきたので
たまたまその時チャットしていた妹に知らないか?と振ってみた。

詳しい内容はさっぴくとしてどうも話がかみ合わない。
話が、と言うよりスタンスがかみ合わない。
もっというと「紹介」という概念がかみ合ってない。

日本人が紹介、と言う時
紹介する相手の中身まで保障する事が含まれてたりするが
欧米人だとそんな事は当人同士の話し合いに寄る、って事がある。
この中国人も欧米人よりの考え方で
私も「まぁ話だけ聞いて後は自分で考えればイイジャン」
(30にもなれば自分で判断するだろ、って事で)
程度に考えてたんだが
妹は日本人らしく相手の中身の保障を求めてきたって訳。

知らない間に真っ当な日本人らしく成長したのねぇ、と
なんだかチョッピリ感心しちゃいました(笑)

その中国人には、日本人とビジネスする時は
日本人が納得いく様にしなきゃダメなのヨ。
と、教えてあげる事にします( - з-)」

width="410">

できたよ。
でかすぎるのが。

ん〜写真UP!


くぅ〜〜今日は眠いよ〜〜><!!

大連の友達が
外国人向けの美容院を開くから30前くらいの日本人美容師しらない?
と聞いてきたので
たまたまその時チャットしていた妹に知らないか?と振ってみた。

詳しい内容はさっぴくとしてどうも話がかみ合わない。
話が、と言うよりスタンスがかみ合わない。
もっというと「紹介」という概念がかみ合ってない。

日本人が紹介、と言う時
紹介する相手の中身まで保障する事が含まれてたりするが
欧米人だとそんな事は当人同士の話し合いに寄る、って事がある。
この中国人も欧米人よりの考え方で
私も「まぁ話だけ聞いて後は自分で考えればイイジャン」
(30にもなれば自分で判断するだろ、って事で)
程度に考えてたんだが
妹は日本人らしく相手の中身の保障を求めてきたって訳。

知らない間に真っ当な日本人らしく成長したのねぇ、と
なんだかチョッピリ感心しちゃいました(笑)

その中国人には、日本人とビジネスする時は
日本人が納得いく様にしなきゃダメなのヨ。
と、教えてあげる事にします( - з-)」

できたよ。
でかすぎるのが。

ん〜写真UP!


くぅ〜〜今日は眠いよ〜〜><!!