インドネシア泣きっ面に蜂

width="410">

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=40798&media_id=4

震災や事故があると、早く!早く!もっと多くの援助を!
と思ってしまう。

でも自国の地震対策の事を考えると、費用対効果ってモンを考えてしまう。
なんせ起こる前の震災は痛くないのである。
偽造マンションにしても、大地震が起きなければ大丈夫だし、
何しろ安いのだ。地震の多い場所に建っているのがマズイだけで。
震度8の地震がくれば(今の所ナイが)、どの道今の建築基準でも倒壊するんである。
地震対策とはそういう物であるし安全というものは金で買えるのだ。本当に。
地震対策ウェブ→http://www.ji-shin.com/


今回の日本の無償資金援助:11億円+25人
アメリカ:2億8000万円
EU:4億3000万円
イギリス:6億4000万円
中国:2億3000万円
サウジアラビア:5億6000万円
マレーシア:医療チーム派遣
シンガポール:35人の医師団派遣
韓国:15人の医師団と医薬品提供

さぁ、日本は出すといえばポンと金を出すらしいが・・・
他の国はどうなんでしょうね?特にアメリカ。

width="410">

GWの旅行中、飛騨高山の道端にて
妹が四葉のクローバーを発見。

大抵見つけてもそんなものは5分もすればポイっってのがお定まり。
でも私は新書本(文庫じゃないのよ。文庫は殆ど読まない)
を持ってましたんで、ハタ!と閃いて本に挟む。

そういうものが後から忘れた頃に出てたらワクワクするもんね!

さて・・・あれから一ヶ月も経ってないけど、すっかり忘れてました!
出てきましたのよ〜四葉のクローバー。
いつものように歯医者にいく時に本を持ち込み。
治療が終わったので立ち上がったトコロ・・・
 「落としませんでしたか?」
えっ?と振り返ると四葉のクローバー!
 ワザワザ!気付かなくても、そのままでも良かったのに。
衛生士の人とちょっとホンワカした空気を味わいつつ受け取りました。 

四葉のクローバーは見事に本の間で押し花になり、手元に戻ってきました。
実に完璧な押し花です。
パリパリです。 
うっかり触ると崩れてしまいそうなほど。

うっかり忘れていましたが基本的に私は大雑把でした。
やってしまいました。
ハァ・・・
思い出は手の中で三つ葉のクローバーに成りましたとさ。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=40798&media_id=4

震災や事故があると、早く!早く!もっと多くの援助を!
と思ってしまう。

でも自国の地震対策の事を考えると、費用対効果ってモンを考えてしまう。
なんせ起こる前の震災は痛くないのである。
偽造マンションにしても、大地震が起きなければ大丈夫だし、
何しろ安いのだ。地震の多い場所に建っているのがマズイだけで。
震度8の地震がくれば(今の所ナイが)、どの道今の建築基準でも倒壊するんである。
地震対策とはそういう物であるし安全というものは金で買えるのだ。本当に。
地震対策ウェブ→http://www.ji-shin.com/


今回の日本の無償資金援助:11億円+25人
アメリカ:2億8000万円
EU:4億3000万円
イギリス:6億4000万円
中国:2億3000万円
サウジアラビア:5億6000万円
マレーシア:医療チーム派遣
シンガポール:35人の医師団派遣
韓国:15人の医師団と医薬品提供

さぁ、日本は出すといえばポンと金を出すらしいが・・・
他の国はどうなんでしょうね?特にアメリカ。

GWの旅行中、飛騨高山の道端にて
妹が四葉のクローバーを発見。

大抵見つけてもそんなものは5分もすればポイっってのがお定まり。
でも私は新書本(文庫じゃないのよ。文庫は殆ど読まない)
を持ってましたんで、ハタ!と閃いて本に挟む。

そういうものが後から忘れた頃に出てたらワクワクするもんね!

さて・・・あれから一ヶ月も経ってないけど、すっかり忘れてました!
出てきましたのよ〜四葉のクローバー。
いつものように歯医者にいく時に本を持ち込み。
治療が終わったので立ち上がったトコロ・・・
 「落としませんでしたか?」
えっ?と振り返ると四葉のクローバー!
 ワザワザ!気付かなくても、そのままでも良かったのに。
衛生士の人とちょっとホンワカした空気を味わいつつ受け取りました。 

四葉のクローバーは見事に本の間で押し花になり、手元に戻ってきました。
実に完璧な押し花です。
パリパリです。 
うっかり触ると崩れてしまいそうなほど。

うっかり忘れていましたが基本的に私は大雑把でした。
やってしまいました。
ハァ・・・
思い出は手の中で三つ葉のクローバーに成りましたとさ。