自衛隊出たヨ

width="410">

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=41209&media_id=2

自衛隊発動。
「同国の要請に基づく物で」と書いてありますな。
自衛隊は要請がないと出動できません。
・・・ってコトでしょうねぇ?だって要請もなしに出動したら
混乱に乗じて日本軍が攻めてきたぞ!って事にもなりかねない。
なんせ日本軍は前科者です故。

この地震、日本で言ったら震度5くらいだったそうな。
震度5といえば、オ、こりゃちょっとデカイナ。という程度。
立てない程ではない。
鉄骨も入っていないレンガ作りの家だから倒壊してしまったのね・・・。

これから半年もすれば、瓦礫や道もある程度整備され、
電気やガスなんかも復旧するでしょう。
ここは観光地。
阪神淡路大震災の事を思い出すなぁ。
ニュースでは現地の酷く荒れた所ばかりを流すものだから
全然観光客が来てくれなくて、観光業や飲食店、服屋、靴屋
それを作っている製造業まで青息吐息。
建物は直っても人が来てくれない事にはどうにもならないってモンもあるのよね。

半年か一年したら、ここにも観光に行くとイイ。
そして地元のモノを買うとイイ。
なかなかできないけど、そういう支援の仕方もある。

↓まぁ文句を言うのもイイが自分もなんかしようや、って人へ。↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0022.html

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=41209&media_id=2

自衛隊発動。
「同国の要請に基づく物で」と書いてありますな。
自衛隊は要請がないと出動できません。
・・・ってコトでしょうねぇ?だって要請もなしに出動したら
混乱に乗じて日本軍が攻めてきたぞ!って事にもなりかねない。
なんせ日本軍は前科者です故。

この地震、日本で言ったら震度5くらいだったそうな。
震度5といえば、オ、こりゃちょっとデカイナ。という程度。
立てない程ではない。
鉄骨も入っていないレンガ作りの家だから倒壊してしまったのね・・・。

これから半年もすれば、瓦礫や道もある程度整備され、
電気やガスなんかも復旧するでしょう。
ここは観光地。
阪神淡路大震災の事を思い出すなぁ。
ニュースでは現地の酷く荒れた所ばかりを流すものだから
全然観光客が来てくれなくて、観光業や飲食店、服屋、靴屋
それを作っている製造業まで青息吐息。
建物は直っても人が来てくれない事にはどうにもならないってモンもあるのよね。

半年か一年したら、ここにも観光に行くとイイ。
そして地元のモノを買うとイイ。
なかなかできないけど、そういう支援の仕方もある。

↓まぁ文句を言うのもイイが自分もなんかしようや、って人へ。↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0022.html