6月だヨ!

width="410">

・家計簿をつける。
・美白する
・痩せる
・筋力UPする
セルライトを溶かす
・胃腸を強化する
あ〜とにかく根幹から鍛えなおす。

・中国語強化する
・英語も気分がのったら・・・し・・・・

う・・・

width="410">

TVを付けると丁度NHK今日の園芸の時間。
良い事に今日は薔薇特集。
ウチにもダッハマール・ハストラップっていうバラがいるけど
ハーブばかりで薔薇の育て方なんて知らない私にピッタリ!

「今日は花ガラ摘みをしましょう。
5枚葉の上で切っておくと次に良い花が咲きますよ。」
ですって。なるほど!では早速鋏を・・・

ハッ!ちょっと待て!!
ウチの薔薇ってハーブティー用じゃん?!
つまり、ローズヒップ用だったのだ・・・!
ってことは花の後に摘み取ったら実が出来ないヨ!
切る前に気付いて良かったよ〜〜ヤレヤレ( - з-)」

→→→2時間草むしり。

2時間もムシってるとその時間色々考え事をしたり。

ガーデニングが女らしいだと?どこがやねん。
 こんなに草ムシって虫を捕まえて水攻めにしたりして
 気に入らない奴は死ね!って事じゃないのさ。
 アレですか、女らしいっていう奴は実は
 女は残酷で残忍だという風刺のつもりなんですか?
 女が残忍だから平気で虫を殺すのか、それとも
 ガーデニング=女という習慣が女を残忍にさせているのか
 全くさぁ・・・ぁっニラと苺が雑草化して勝手に増えてる!
 ラッキー♪二十日大根も花咲いてるしこのまま種で増やしちゃえ』

堂々巡り。

width="410">

今日は初めての漢方医の所へ。
医者で処方箋をもらい、近くの薬局へ。
その薬局の隣には併設された綺麗な漢方喫茶店が。
中国茶と書いてあるので入ってみると
病院で見かけた相談役の先生が。
話してみるととても気さくな人!
そこへその知り合いらしき女の人が入ってきて
一緒にライチのお茶を飲む。

アロママッサージの見学をさせて貰ったりしながら
ここのマッサージはちょっと高い、でも岩盤浴なら
お奨めの所があるのよ、って話になったので
その彼女の車で一緒に岩盤浴へ。

色々タップリ話しながら、帰りも送ってもらって、
ついでに家にも寄ってもらい、お茶。
携帯番号など交換して、今度一緒にABC料理教室に行こうね♪
ってな事になった。

なかなか面白い出会い!
ザバっと口が出るけどサッパリして気持ちのイイ彼女。
人生には面白い縁が転がってるな〜^^


・家計簿をつける。
・美白する
・痩せる
・筋力UPする
セルライトを溶かす
・胃腸を強化する
あ〜とにかく根幹から鍛えなおす。

・中国語強化する
・英語も気分がのったら・・・し・・・・

う・・・

TVを付けると丁度NHK今日の園芸の時間。
良い事に今日は薔薇特集。
ウチにもダッハマール・ハストラップっていうバラがいるけど
ハーブばかりで薔薇の育て方なんて知らない私にピッタリ!

「今日は花ガラ摘みをしましょう。
5枚葉の上で切っておくと次に良い花が咲きますよ。」
ですって。なるほど!では早速鋏を・・・

ハッ!ちょっと待て!!
ウチの薔薇ってハーブティー用じゃん?!
つまり、ローズヒップ用だったのだ・・・!
ってことは花の後に摘み取ったら実が出来ないヨ!
切る前に気付いて良かったよ〜〜ヤレヤレ( - з-)」

→→→2時間草むしり。

2時間もムシってるとその時間色々考え事をしたり。

ガーデニングが女らしいだと?どこがやねん。
 こんなに草ムシって虫を捕まえて水攻めにしたりして
 気に入らない奴は死ね!って事じゃないのさ。
 アレですか、女らしいっていう奴は実は
 女は残酷で残忍だという風刺のつもりなんですか?
 女が残忍だから平気で虫を殺すのか、それとも
 ガーデニング=女という習慣が女を残忍にさせているのか
 全くさぁ・・・ぁっニラと苺が雑草化して勝手に増えてる!
 ラッキー♪二十日大根も花咲いてるしこのまま種で増やしちゃえ』

堂々巡り。

今日は初めての漢方医の所へ。
医者で処方箋をもらい、近くの薬局へ。
その薬局の隣には併設された綺麗な漢方喫茶店が。
中国茶と書いてあるので入ってみると
病院で見かけた相談役の先生が。
話してみるととても気さくな人!
そこへその知り合いらしき女の人が入ってきて
一緒にライチのお茶を飲む。

アロママッサージの見学をさせて貰ったりしながら
ここのマッサージはちょっと高い、でも岩盤浴なら
お奨めの所があるのよ、って話になったので
その彼女の車で一緒に岩盤浴へ。

色々タップリ話しながら、帰りも送ってもらって、
ついでに家にも寄ってもらい、お茶。
携帯番号など交換して、今度一緒にABC料理教室に行こうね♪
ってな事になった。

なかなか面白い出会い!
ザバっと口が出るけどサッパリして気持ちのイイ彼女。
人生には面白い縁が転がってるな〜^^