名古屋観光(≧▽≦)ノ

width="410">

こんちは〜また名古屋に行ってきました。
いい加減地下の商店街も飽きたので折角だし名古屋観光するぞ!と思い
「パノラマハウス」へ行ってきたヨ!

↓パノラマハウス概要↓
地上245m、「JRセントラルタワーズ」のオフィスタワー最上階に設けられた展望台。名古屋市街をはじめ遠方にはアルプスも広がり、周辺の景色を360度の大パノラマで見渡すことができる。もちろん夜になると、宝石箱のように輝く名古屋市街の夜景も望め、昼夜2種類の絶景を存分に満喫できる。

素敵でしょ〜♪
計画を立てるとデート気分でイイんだよね^^
今日はコレにいくんだからね!と示し合わせて(強制)
同じくセントラルタワーにある点心の店「鼎泰豐」へ。

鼎泰豐はニューヨークタイムズ紙で「世界10大レストラン」に選ばれた、台北に本店のある点心料理の専門店です。
だそうですがそんな事とは知らずにプラリと入りました。

空芯菜の炒め物や小龍包、もち米のシュウマイ、ラーメン等等
ペロリと食べて大満足。
見るからに油ギトギトなのに脂っこいと思わないのが不思議。
胃モタレもないから良い油なんだろうな〜きっと♪
油に弱い人にもお勧めデス^^

食べたら早速展望台へ!と思い51階へ。
そしたらアレ・・・?
エステとかカフェしかないんだけど・・・??
もしかして入り口が違う所にあるのかな?
確か昔は下の方に料金所が有った様な気がするし。
12階に戻って探してみようか。
ん〜〜見てるけどソレらしきモノは無いしな〜〜
アッそうだもしかして受付が1階だったのかも!
→ウ〜ん??一階にもないんだけどなぁ。。。どうしたんだろう?
見てよ〜看板にも書いてないしパンフレットにも何も書いてないよ。
ねぇねぇ、もしかしてコレはひょっとして…



展望台パノラマハウスは05/10/2営業終了
だってさ。(帰宅後のPC調べ)
   ガックリ。

こんちは〜また名古屋に行ってきました。
いい加減地下の商店街も飽きたので折角だし名古屋観光するぞ!と思い
「パノラマハウス」へ行ってきたヨ!

↓パノラマハウス概要↓
地上245m、「JRセントラルタワーズ」のオフィスタワー最上階に設けられた展望台。名古屋市街をはじめ遠方にはアルプスも広がり、周辺の景色を360度の大パノラマで見渡すことができる。もちろん夜になると、宝石箱のように輝く名古屋市街の夜景も望め、昼夜2種類の絶景を存分に満喫できる。

素敵でしょ〜♪
計画を立てるとデート気分でイイんだよね^^
今日はコレにいくんだからね!と示し合わせて(強制)
同じくセントラルタワーにある点心の店「鼎泰豐」へ。

鼎泰豐はニューヨークタイムズ紙で「世界10大レストラン」に選ばれた、台北に本店のある点心料理の専門店です。
だそうですがそんな事とは知らずにプラリと入りました。

空芯菜の炒め物や小龍包、もち米のシュウマイ、ラーメン等等
ペロリと食べて大満足。
見るからに油ギトギトなのに脂っこいと思わないのが不思議。
胃モタレもないから良い油なんだろうな〜きっと♪
油に弱い人にもお勧めデス^^

食べたら早速展望台へ!と思い51階へ。
そしたらアレ・・・?
エステとかカフェしかないんだけど・・・??
もしかして入り口が違う所にあるのかな?
確か昔は下の方に料金所が有った様な気がするし。
12階に戻って探してみようか。
ん〜〜見てるけどソレらしきモノは無いしな〜〜
アッそうだもしかして受付が1階だったのかも!
→ウ〜ん??一階にもないんだけどなぁ。。。どうしたんだろう?
見てよ〜看板にも書いてないしパンフレットにも何も書いてないよ。
ねぇねぇ、もしかしてコレはひょっとして…



展望台パノラマハウスは05/10/2営業終了
だってさ。(帰宅後のPC調べ)
   ガックリ。