帰ってきたぁ〜(北海道より)

width="410">

プッハ〜
とりあえず洗濯して、水のんでお土産のチーズケーキ食べて
TVとPCつけてビーフジャーキー食べながら一服じゃ。
習慣でPS2も起動させようとしちゃったヨ。危ないわ〜><

ウンこのビーフジャーキー結構いける。
牧屋ってとこの。
「牧場から食卓へ」って事で裏を見てみると松ヶ枝工場からになってら。
やっぱ高速SAで買っただけあるw
お土産はまだ色々あるけど早い者勝ちなのでソコントコよろしく♪
とりあえず毛蟹と有名らしいバタークッキーはお隣さんチへ。
そして私の大好物の塩ウニと毛蟹は今日の夕食に!


さて、北海道。。。広かったよ北海道。
ホテルなんかは旅行会社に全部お任せでした。
実は私が場所をはっきり確認して移動時間とかを把握したのは付いた日の夜(遅い!)
一日目は仕事なので札幌のホテルでね。

ホテルで地図を見て愕然としましたよ。
思わず「ばっかじゃね〜〜のこのプランニングした奴!!」と叫んだね。
頭に超プリプリきてガリガリ怒っちゃったね〜もう。
「バス旅行じゃね〜んだよ!」とも言った。
青春18切符かよ?!」とも言った。
この際もっと早くに確認しろよって話はナシで。
これでもホテルは一度変えているのだ。
ただ、地図の縮尺があんまりわかってなかったと言うか…
完全お任せモードだったというか…

まぁどんなプランかっていうと、
二日目は札幌から函館。
三日目は函館から丸駒温泉(札幌に近い)

なんとこれ、石川県から実家の兵庫県を往復できるほどの距離なのだ!
移動時間片道6時間以上><!!
な・・・・何も見れない!
全然ゆっくりする時間がない!!

そんな訳で二日目は札幌から小樽へ。
30分程ガラス屋をみて、ガイドブックに載っている寿司屋へ。
TVチャンピオン1回、2回優勝らしい。
食べたら即一路函館へ。5時間くらい。
付いたら夜なのですぐにご飯食べてハイ、お休み〜。
って、函館の夜景はどうしたのよ、って?
雨で視界不良の為見れなかったのでした。

部屋に露天風呂ついてるし、
温泉もかけ流し100%で良い温泉でしたよ〜
ご飯もまぁ結構美味しかったしね!
でもこれじゃぁいつもの温泉旅行と変わらないよぉおぅ〜
北海道らしくなるのは次の日からなのでした。
待て次号!

width="410">

写真1:毛蟹ですよ〜一個はお隣に。
写真2:これが塩水ウニのパッケージです。
    これがウマイ!大好物!凝固剤不使用!
    この味の違いを見るのだ!!
    海で取ったばかりの味を再現できるよ♪
写真3:ほらほら!
    今日は蟹&ウニ丼です。
    そのままが旨い!!

は〜ウマかった!
 
塩水ウニは北陸ではあんまり見かけないんだけど、コレがうまいのだ。
機会があったら是非ご賞味ください!

プッハ〜
とりあえず洗濯して、水のんでお土産のチーズケーキ食べて
TVとPCつけてビーフジャーキー食べながら一服じゃ。
習慣でPS2も起動させようとしちゃったヨ。危ないわ〜><

ウンこのビーフジャーキー結構いける。
牧屋ってとこの。
「牧場から食卓へ」って事で裏を見てみると松ヶ枝工場からになってら。
やっぱ高速SAで買っただけあるw
お土産はまだ色々あるけど早い者勝ちなのでソコントコよろしく♪
とりあえず毛蟹と有名らしいバタークッキーはお隣さんチへ。
そして私の大好物の塩ウニと毛蟹は今日の夕食に!


さて、北海道。。。広かったよ北海道。
ホテルなんかは旅行会社に全部お任せでした。
実は私が場所をはっきり確認して移動時間とかを把握したのは付いた日の夜(遅い!)
一日目は仕事なので札幌のホテルでね。

ホテルで地図を見て愕然としましたよ。
思わず「ばっかじゃね〜〜のこのプランニングした奴!!」と叫んだね。
頭に超プリプリきてガリガリ怒っちゃったね〜もう。
「バス旅行じゃね〜んだよ!」とも言った。
青春18切符かよ?!」とも言った。
この際もっと早くに確認しろよって話はナシで。
これでもホテルは一度変えているのだ。
ただ、地図の縮尺があんまりわかってなかったと言うか…
完全お任せモードだったというか…

まぁどんなプランかっていうと、
二日目は札幌から函館。
三日目は函館から丸駒温泉(札幌に近い)

なんとこれ、石川県から実家の兵庫県を往復できるほどの距離なのだ!
移動時間片道6時間以上><!!
な・・・・何も見れない!
全然ゆっくりする時間がない!!

そんな訳で二日目は札幌から小樽へ。
30分程ガラス屋をみて、ガイドブックに載っている寿司屋へ。
TVチャンピオン1回、2回優勝らしい。
食べたら即一路函館へ。5時間くらい。
付いたら夜なのですぐにご飯食べてハイ、お休み〜。
って、函館の夜景はどうしたのよ、って?
雨で視界不良の為見れなかったのでした。

部屋に露天風呂ついてるし、
温泉もかけ流し100%で良い温泉でしたよ〜
ご飯もまぁ結構美味しかったしね!
でもこれじゃぁいつもの温泉旅行と変わらないよぉおぅ〜
北海道らしくなるのは次の日からなのでした。
待て次号!

写真1:毛蟹ですよ〜一個はお隣に。
写真2:これが塩水ウニのパッケージです。
    これがウマイ!大好物!凝固剤不使用!
    この味の違いを見るのだ!!
    海で取ったばかりの味を再現できるよ♪
写真3:ほらほら!
    今日は蟹&ウニ丼です。
    そのままが旨い!!

は〜ウマかった!
 
塩水ウニは北陸ではあんまり見かけないんだけど、コレがうまいのだ。
機会があったら是非ご賞味ください!