いつまで雨なのかしら?

width="410">

雨だねぇ。
雨だけど病院行くので濡れてもいいように底が木のサンダルでお出かけ。
濡れてみてわかったけど、木だろうが布だろうが濡れたらやっぱり寒いナ。
でも革よりマシ。
大阪に居るときはいかにしてコレを乗り切っていたのだろうか。
長靴を履いていたような記憶はないしナァ・・・
鹿肉もまだ冷凍したまま残ってるし、
オイシックス便だかなんだかでオージービーフも頼んだし
バーベキューしたいから早く晴れてくれ!

それに薬局で雑誌を見ていたら無人島情報が載っていましてね。
敦賀の辺りから渡し船で900円。
その名も水島!
7月上旬から8月下旬までオープンしております。
なんと親切な事にトイレ完備!(一個だけ)
っこっりゃぁあ〜行かねばならぬ!
凄く綺麗なんだよ〜水の色が!(注:上空からの写真)
魚も餌付けされていて一緒に泳ぐことが出来るのだ!(素潜り?)

雨で遊べないときにこそ遊びの計画を立てようゼィ〜
遊びに時間が取れる人ヨロシク!

width="410">

きっとダニだ!ダニに違いない!
オシリと太ももと腕に虫刺されがイッパイだ!
こんなに同じ場所にチクチクするのは蚊じゃなくダニだよね。。。
うわ〜〜><勘弁してくれ!

北海道に行っている間に換気とかしてないから湿度が上がったのかしら。
そのせいなのかしら。
今日なんか見てみたら80%。わぁ…北陸ダネ!
寒いけど我慢してドライエアコン起動です。

あわててヒノキスプレーを振りまくものの、
もう既に1年以上経っていまして匂いが希薄。
こりゃ効果も薄そうです。

ちょっと後手に回ったけどやってやるぜ〜ダニ!


◆以下勉強◆

棲家:カーペットや布製ソファ、ベット
湿度:70%以上

布団乾燥機を90度以上で2時間かけろ!
除湿しろ!
パワーノズルで掃除機を念入りに!かけろ!
高密度織物のシーツを使え!
掃除機の排気口は屋外に置け!(ムリ><)
性能の良い掃除機を使え!
フローリングはワイパーor雑巾がけ!


…パワーノズルって何?
…高性能掃除機→エレクトロラックス社のオキシジェン
 (たっかいよぉおお!他の方法を考えよう)

http://www.sei-ken.co.jp/dani.htm

width="410">

漢方医のところへ。
私「むくんでるって言われたんです(エステ嬢に)」
医「ふむ、ちょっと見せてね」→足首を触る
私「どうですか?私はお肉だと思ってたんですが」
医「う〜ん・・・むくんではいないね」
私「・・・って、やっぱり肉か!!」
医「いあぁ〜はっきりとは言いにくいんですけどね^^;」

という訳でムクミじゃなくて肉だと言う事が判明。
ムクミっていうのは触ったら指の跡が残って戻らない状態の事らしい。
「ホラ、弾力あるでしょ!」って教えてくれた。
おのれ・・・エステ嬢め!!><
(まぁ初めから行く気ないけど)


気力を取り直してセントラルフィットネスへ。
木曜日には体力測定ですよ!ウヒヒ〜〜wぶっ倒れそう!

今日は本屋で
バスタード24巻(ついに出た)
ぼのぼの28巻(なんと連載20周年!)
ホーキング、未来を語る(これもロマン!)
を購入。本屋は危険地帯です。散財してしまいます。
服よりかはずっと安いけれども。

その上更に古本屋へ。
Uさんに紹介されたモンスターハンター2を見たんだけど
お値段4200円。高いのでやっぱりネットで買うことにしたよ〜

さて今日も毛蟹でした。もうお腹イッパイ。
明日はタラバかなんかを食べ比べ。
正直もうイッパイイッパイじゃわい。買いすぎだね自分。

雨だねぇ。
雨だけど病院行くので濡れてもいいように底が木のサンダルでお出かけ。
濡れてみてわかったけど、木だろうが布だろうが濡れたらやっぱり寒いナ。
でも革よりマシ。
大阪に居るときはいかにしてコレを乗り切っていたのだろうか。
長靴を履いていたような記憶はないしナァ・・・
鹿肉もまだ冷凍したまま残ってるし、
オイシックス便だかなんだかでオージービーフも頼んだし
バーベキューしたいから早く晴れてくれ!

それに薬局で雑誌を見ていたら無人島情報が載っていましてね。
敦賀の辺りから渡し船で900円。
その名も水島!
7月上旬から8月下旬までオープンしております。
なんと親切な事にトイレ完備!(一個だけ)
っこっりゃぁあ〜行かねばならぬ!
凄く綺麗なんだよ〜水の色が!(注:上空からの写真)
魚も餌付けされていて一緒に泳ぐことが出来るのだ!(素潜り?)

雨で遊べないときにこそ遊びの計画を立てようゼィ〜
遊びに時間が取れる人ヨロシク!

きっとダニだ!ダニに違いない!
オシリと太ももと腕に虫刺されがイッパイだ!
こんなに同じ場所にチクチクするのは蚊じゃなくダニだよね。。。
うわ〜〜><勘弁してくれ!

北海道に行っている間に換気とかしてないから湿度が上がったのかしら。
そのせいなのかしら。
今日なんか見てみたら80%。わぁ…北陸ダネ!
寒いけど我慢してドライエアコン起動です。

あわててヒノキスプレーを振りまくものの、
もう既に1年以上経っていまして匂いが希薄。
こりゃ効果も薄そうです。

ちょっと後手に回ったけどやってやるぜ〜ダニ!


◆以下勉強◆

棲家:カーペットや布製ソファ、ベット
湿度:70%以上

布団乾燥機を90度以上で2時間かけろ!
除湿しろ!
パワーノズルで掃除機を念入りに!かけろ!
高密度織物のシーツを使え!
掃除機の排気口は屋外に置け!(ムリ><)
性能の良い掃除機を使え!
フローリングはワイパーor雑巾がけ!


…パワーノズルって何?
…高性能掃除機→エレクトロラックス社のオキシジェン
 (たっかいよぉおお!他の方法を考えよう)

http://www.sei-ken.co.jp/dani.htm

漢方医のところへ。
私「むくんでるって言われたんです(エステ嬢に)」
医「ふむ、ちょっと見せてね」→足首を触る
私「どうですか?私はお肉だと思ってたんですが」
医「う〜ん・・・むくんではいないね」
私「・・・って、やっぱり肉か!!」
医「いあぁ〜はっきりとは言いにくいんですけどね^^;」

という訳でムクミじゃなくて肉だと言う事が判明。
ムクミっていうのは触ったら指の跡が残って戻らない状態の事らしい。
「ホラ、弾力あるでしょ!」って教えてくれた。
おのれ・・・エステ嬢め!!><
(まぁ初めから行く気ないけど)


気力を取り直してセントラルフィットネスへ。
木曜日には体力測定ですよ!ウヒヒ〜〜wぶっ倒れそう!

今日は本屋で
バスタード24巻(ついに出た)
ぼのぼの28巻(なんと連載20周年!)
ホーキング、未来を語る(これもロマン!)
を購入。本屋は危険地帯です。散財してしまいます。
服よりかはずっと安いけれども。

その上更に古本屋へ。
Uさんに紹介されたモンスターハンター2を見たんだけど
お値段4200円。高いのでやっぱりネットで買うことにしたよ〜

さて今日も毛蟹でした。もうお腹イッパイ。
明日はタラバかなんかを食べ比べ。
正直もうイッパイイッパイじゃわい。買いすぎだね自分。