お出かけ。

width="410">

最近お出かけが続いているような気がします。
でも気のせいで単に自分の時間が短くなっているだけなのかも。
年をとると一日24時間じゃなくて、20時間になったりするらしいですからな!

昨日はフラダンスも見れるハワイアン料理の店へ。
料理はタコのマリネ、アボカドサラダ、サイコロステーキ、杏仁豆腐etc…

ツアーでハワイに行くと必ずロブスターが出てくると思いますが
現地の人に言わせるとあれは観光用で現地のウマイモンは別にあるんだとか。
そりゃそうですわねぇ。
今度言ったときは是非、現地のウマイモンを食べたいものです。

さて、フラダンスですよぅ〜
日本人のフラダンスなんて大した事ないかな、
と思っていたらこれがなかなか!
見てるとあれもイイなぁ〜〜って気分になってきますナ。



width="410">

本屋で自己啓発本を手に取るも、
もう年なのか、はたまた容量オーバーなのか入ってきません。
本屋で買いたいと思う本は「NHK今日の料理」のみ。
そう、料理はまだまだ勉強不足なのです。
イヤ、勿論興味があるものの中で、という話。
さて薬膳料理を勉強したい今日この頃、
漢方医の所で自分の不摂生ぶりを白状してきました。

私「畑を耕して仕事してフィットネスもして体は元気なんです!
 でもステーキ・イタリアン・焼き鳥・ハワイアン等等を食べたら
 もう胃が痛くて焼けるようで…」
医「いいですね〜元気な人でも悪くなりそうですね」
脈と舌を見つつ
医「元気そうに見えますね!」
私「体は元気なんです!働いてスッキリなんです!」
医「薬があるから毒を飲む、ですか。 
  暴飲暴食はしないように!」

暴飲暴食はしてないつもりだけどやっぱり怒られた。クスン。
酒は飲んでないけど冷たい物も飲んじゃ駄目なんだったネ。
でも運動のおかげで、今まで弱かった脈も元気な脈に。
胃は焼けるようだウヒィ><って事になっていても体は元気。
脈も舌も顔色も元気一杯だったらしい私。
本当に元気そうだと連呼されました。
でも今日はオートミール(賞味期限切れ!)粥で養生です。マズッ!

薬があるとわかっているから毒だとわかってもいるものでも食べてしまう、その通りです。医者よ。いつも良い事言うね!
だって美味しいものは食べたいし、
食べたことがないものも食べたいんだもん。
だからさ、ほら。
折角漢方飲んでるんだから食べても平気な体を作ってくださいよ。
無茶なお願い・・・かな〜〜
しかし欲望に果てはないのだ!!!

美味しくて、胃が痛くならなくて、健康に良い料理募集です。医食同源はやっぱ中華料理かな♪ 懲りないよネ…

◆懲りないついでに9月10日に我が家でBBQします。
 現在の参加者:友達1名
 肉は蝦夷鹿肉+牛適当。ご希望であれば羊も。
 参加希望者は各自名乗りをあげるのじゃ〜〜

↓丁度イイカンジにサライが漢方特集。
http://serai.jp/kongo_jigo/kongojigo.html

↓漢方レシピちょっと
http://www.rakuda.co.jp/

最近お出かけが続いているような気がします。
でも気のせいで単に自分の時間が短くなっているだけなのかも。
年をとると一日24時間じゃなくて、20時間になったりするらしいですからな!

昨日はフラダンスも見れるハワイアン料理の店へ。
料理はタコのマリネ、アボカドサラダ、サイコロステーキ、杏仁豆腐etc…

ツアーでハワイに行くと必ずロブスターが出てくると思いますが
現地の人に言わせるとあれは観光用で現地のウマイモンは別にあるんだとか。
そりゃそうですわねぇ。
今度言ったときは是非、現地のウマイモンを食べたいものです。

さて、フラダンスですよぅ〜
日本人のフラダンスなんて大した事ないかな、
と思っていたらこれがなかなか!
見てるとあれもイイなぁ〜〜って気分になってきますナ。

本屋で自己啓発本を手に取るも、
もう年なのか、はたまた容量オーバーなのか入ってきません。
本屋で買いたいと思う本は「NHK今日の料理」のみ。
そう、料理はまだまだ勉強不足なのです。
イヤ、勿論興味があるものの中で、という話。
さて薬膳料理を勉強したい今日この頃、
漢方医の所で自分の不摂生ぶりを白状してきました。

私「畑を耕して仕事してフィットネスもして体は元気なんです!
 でもステーキ・イタリアン・焼き鳥・ハワイアン等等を食べたら
 もう胃が痛くて焼けるようで…」
医「いいですね〜元気な人でも悪くなりそうですね」
脈と舌を見つつ
医「元気そうに見えますね!」
私「体は元気なんです!働いてスッキリなんです!」
医「薬があるから毒を飲む、ですか。 
  暴飲暴食はしないように!」

暴飲暴食はしてないつもりだけどやっぱり怒られた。クスン。
酒は飲んでないけど冷たい物も飲んじゃ駄目なんだったネ。
でも運動のおかげで、今まで弱かった脈も元気な脈に。
胃は焼けるようだウヒィ><って事になっていても体は元気。
脈も舌も顔色も元気一杯だったらしい私。
本当に元気そうだと連呼されました。
でも今日はオートミール(賞味期限切れ!)粥で養生です。マズッ!

薬があるとわかっているから毒だとわかってもいるものでも食べてしまう、その通りです。医者よ。いつも良い事言うね!
だって美味しいものは食べたいし、
食べたことがないものも食べたいんだもん。
だからさ、ほら。
折角漢方飲んでるんだから食べても平気な体を作ってくださいよ。
無茶なお願い・・・かな〜〜
しかし欲望に果てはないのだ!!!

美味しくて、胃が痛くならなくて、健康に良い料理募集です。医食同源はやっぱ中華料理かな♪ 懲りないよネ…

◆懲りないついでに9月10日に我が家でBBQします。
 現在の参加者:友達1名
 肉は蝦夷鹿肉+牛適当。ご希望であれば羊も。
 参加希望者は各自名乗りをあげるのじゃ〜〜

↓丁度イイカンジにサライが漢方特集。
http://serai.jp/kongo_jigo/kongojigo.html

↓漢方レシピちょっと
http://www.rakuda.co.jp/