羊肉!

width="410">

中国に滞在した事のある人なら一度は食べたことがあるのでは?
羊肉串。

ウマイ。
ナニが旨いってそりゃぁ多分、香辛料が旨い。

使われている香辛料は見たところ五香粉でした。
五香粉とは、シナモン、グローブ、ウイキョウフェンネル)、八角、山椒、陳皮ナド。

おっかしいな〜羊肉串にはクミンが使われている筈なんだけど。
まぁ八香粉なんていうのもあったみたいだし、
五香粉も中身様々みたいだけども。

折角なのでBBQで再現してみたい羊肉串。
店によって味も様々、オーナーが変わると味も変わった羊肉串。
最高の一品を作り出すにはそれなりの研究が必要なんでしょうね。
忘れられない美味の一つです。

ところで再現するにあたって羊のどの部分の肉を使えばよいのでしょうか?
料理や肉に今までそんなに気を使ってこなかったのでトンと判りません。
どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!

さておき最近日本の羊肉はマズイとの情報を仕入れました。
臭いんだそうです。確かに臭いけどね。
モンゴル人曰く、モンゴルの羊はあんなに臭くないんだそうな。
日本でもモンゴル人を唸らせる様な美味しい羊を食べる事ができるのでしょうか?


続く。

中国に滞在した事のある人なら一度は食べたことがあるのでは?
羊肉串。

ウマイ。
ナニが旨いってそりゃぁ多分、香辛料が旨い。

使われている香辛料は見たところ五香粉でした。
五香粉とは、シナモン、グローブ、ウイキョウフェンネル)、八角、山椒、陳皮ナド。

おっかしいな〜羊肉串にはクミンが使われている筈なんだけど。
まぁ八香粉なんていうのもあったみたいだし、
五香粉も中身様々みたいだけども。

折角なのでBBQで再現してみたい羊肉串。
店によって味も様々、オーナーが変わると味も変わった羊肉串。
最高の一品を作り出すにはそれなりの研究が必要なんでしょうね。
忘れられない美味の一つです。

ところで再現するにあたって羊のどの部分の肉を使えばよいのでしょうか?
料理や肉に今までそんなに気を使ってこなかったのでトンと判りません。
どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!

さておき最近日本の羊肉はマズイとの情報を仕入れました。
臭いんだそうです。確かに臭いけどね。
モンゴル人曰く、モンゴルの羊はあんなに臭くないんだそうな。
日本でもモンゴル人を唸らせる様な美味しい羊を食べる事ができるのでしょうか?


続く。