ディズニーのココが凄い!

width="410">

橋の下を船で潜ると、
その橋を見ると裏側(下から見える部分)にまで細工が。
模様が彫ってあったりする!

木を見ると宿り木(寄生木)が生えている。
でも良く見るとワイヤーで人工的に留められている。

駅から続く植木も超綺麗に刈り込んである!

岩が苔むしている。
でもよ〜く見るとモコモコさせた所にペイント。

手すりや窓が歪んでいる。
アニメの視覚効果を持ち込んでいる。

待ち時間退屈しない工夫が随所に。
蜂の巣(木の箱)からたまに蜂が鳴いて歌っている音。
船からはスピーカーでカモメの声。
岩場からは風の吹きぬける音。
ベンチに座ると後ろの茂みからは動物の蠢く音。
取っ手を触ると扉に感電したように電気(光)が流れる。
ポストのダイヤルを回すと色々な人の声。
扉と窓には人影と声。

ゴミの回収は1ゴミ箱で20分に一回くらい?
とにかく回収スピードが早く、溢れることが無い。

山が火を噴き海は水しぶきを上げ、波を作り
川では石が燃え、蒸気が上がる。
この演出の数々。

お勧めのショー
森の動物たちによる炎と水のショー(題名忘れ)
舞台なのに雨が降り、炎が上がる。
ワイヤーアクションで格好イイ!

その他
スティッチグッズが良く売れている。
映画がそんなに売れていたとは思えないのに。
ディズニーキャラクターと言えば動物を擬人化したものが多い。
しかしスティッチはソレまでとは違う。
顔が丸く耳が大きく目もクリクリ。まるで青いピカチュー。
可愛らしさを追求しているように見える。
コレは日本人相手にキャラクターグッズを売る為の戦略だろうか。

width="410">

私なら
・友達に会いに行く。
・森に植樹する
 そして周りの木を整備する
 今植えるなら栗の木。クマの餌になるから。
 ついでに赤い実がなるような木も。
 鳥や小動物の餌になるから。
・吉兆本店に行って噂の程を確かめる。
・のびたくんを養子に出す
・のびたくんにお嫁さんを探して子供を作る
武漢の街の移り変わりを見に行く
武漢の屋台を食べ歩く
・上海で羊肉串を食べる。 
 羊肉串の美味しい店を探す。
・暖かくて明るい光の満ちた所へ行く。
 例えばハワイ。タイ・インドでもOK。
 果物が美味しければなおよし。
・自分で小さい車を運転してプラプラする。
骨髄バンクにドナー登録する
・庭に果物の木を植える。
 虫が付かなくて手間がかからなくて美味しいやつ。
 ブルーベリーあたりか?
 ジューンベリーでもおk?
・最後にやっぱりアフリカに行っておこう。
 アフリカ旅行をするんのだ。
 動物をみてこよう
・中国に留学する
 やはりもっと勉強すべき。
・漢方と料理、薬膳などを勉強してメモにし、友達へ渡す。
 もしくは本にする。



紙で書こうかと思ったら、文字を書くのが久しぶりすぎて
イマイチ筆が進まなかったのでPCで。

ビジネス書は大好きだが自分はしたくないらしい私。
ひたすら趣味に偏っている。
全部しようと思ったら1年では足りない予感がするのだが…
まぁそこはタイトに行きましょう。

width="410">

私なら
・動物の住める雑木林を作る。
・勉強し続ける 
 中国語、料理、薬膳、漢方、栄養学。 
・留学して中医の資格を取る。
・ハーブの勉強をする。 
 ハーブと漢方の双方を取り入れる。
 全部纏め上げられたら本にする。
・背筋の伸びたおばあちゃんになる。
・綺麗で優しそうなおばあちゃんになる。
・家の広い庭先で果樹園を作る
・と言うわけで庭は広くなくてはならん。
・野菜とハーブも作る
・囲炉裏のある必要最低限の物が揃う小屋を作る。
 そこでキャンプ気分でお泊りする。
 風呂は外でもいいぞ。
 風呂は温泉、露天風呂がいい!

・習字。字を綺麗に。
・そろばん
・株→運用
ボタニカルアート
・世界旅行
・道頓堀を綺麗にしよう計画の推進


う〜ん、楽しそうw!
やりたい事なんて別にないと思っていたが結構あるもんだ。

橋の下を船で潜ると、
その橋を見ると裏側(下から見える部分)にまで細工が。
模様が彫ってあったりする!

木を見ると宿り木(寄生木)が生えている。
でも良く見るとワイヤーで人工的に留められている。

駅から続く植木も超綺麗に刈り込んである!

岩が苔むしている。
でもよ〜く見るとモコモコさせた所にペイント。

手すりや窓が歪んでいる。
アニメの視覚効果を持ち込んでいる。

待ち時間退屈しない工夫が随所に。
蜂の巣(木の箱)からたまに蜂が鳴いて歌っている音。
船からはスピーカーでカモメの声。
岩場からは風の吹きぬける音。
ベンチに座ると後ろの茂みからは動物の蠢く音。
取っ手を触ると扉に感電したように電気(光)が流れる。
ポストのダイヤルを回すと色々な人の声。
扉と窓には人影と声。

ゴミの回収は1ゴミ箱で20分に一回くらい?
とにかく回収スピードが早く、溢れることが無い。

山が火を噴き海は水しぶきを上げ、波を作り
川では石が燃え、蒸気が上がる。
この演出の数々。

お勧めのショー
森の動物たちによる炎と水のショー(題名忘れ)
舞台なのに雨が降り、炎が上がる。
ワイヤーアクションで格好イイ!

その他
スティッチグッズが良く売れている。
映画がそんなに売れていたとは思えないのに。
ディズニーキャラクターと言えば動物を擬人化したものが多い。
しかしスティッチはソレまでとは違う。
顔が丸く耳が大きく目もクリクリ。まるで青いピカチュー。
可愛らしさを追求しているように見える。
コレは日本人相手にキャラクターグッズを売る為の戦略だろうか。

私なら
・友達に会いに行く。
・森に植樹する
 そして周りの木を整備する
 今植えるなら栗の木。クマの餌になるから。
 ついでに赤い実がなるような木も。
 鳥や小動物の餌になるから。
・吉兆本店に行って噂の程を確かめる。
・のびたくんを養子に出す
・のびたくんにお嫁さんを探して子供を作る
武漢の街の移り変わりを見に行く
武漢の屋台を食べ歩く
・上海で羊肉串を食べる。 
 羊肉串の美味しい店を探す。
・暖かくて明るい光の満ちた所へ行く。
 例えばハワイ。タイ・インドでもOK。
 果物が美味しければなおよし。
・自分で小さい車を運転してプラプラする。
骨髄バンクにドナー登録する
・庭に果物の木を植える。
 虫が付かなくて手間がかからなくて美味しいやつ。
 ブルーベリーあたりか?
 ジューンベリーでもおk?
・最後にやっぱりアフリカに行っておこう。
 アフリカ旅行をするんのだ。
 動物をみてこよう
・中国に留学する
 やはりもっと勉強すべき。
・漢方と料理、薬膳などを勉強してメモにし、友達へ渡す。
 もしくは本にする。



紙で書こうかと思ったら、文字を書くのが久しぶりすぎて
イマイチ筆が進まなかったのでPCで。

ビジネス書は大好きだが自分はしたくないらしい私。
ひたすら趣味に偏っている。
全部しようと思ったら1年では足りない予感がするのだが…
まぁそこはタイトに行きましょう。

私なら
・動物の住める雑木林を作る。
・勉強し続ける 
 中国語、料理、薬膳、漢方、栄養学。 
・留学して中医の資格を取る。
・ハーブの勉強をする。 
 ハーブと漢方の双方を取り入れる。
 全部纏め上げられたら本にする。
・背筋の伸びたおばあちゃんになる。
・綺麗で優しそうなおばあちゃんになる。
・家の広い庭先で果樹園を作る
・と言うわけで庭は広くなくてはならん。
・野菜とハーブも作る
・囲炉裏のある必要最低限の物が揃う小屋を作る。
 そこでキャンプ気分でお泊りする。
 風呂は外でもいいぞ。
 風呂は温泉、露天風呂がいい!

・習字。字を綺麗に。
・そろばん
・株→運用
ボタニカルアート
・世界旅行
・道頓堀を綺麗にしよう計画の推進


う〜ん、楽しそうw!
やりたい事なんて別にないと思っていたが結構あるもんだ。