精神疲労の対処法

width="410">

精神疲労状態から回復するために出来ること〜kiraisi式〜

軽い疲労の場合
●漫画を書斎(トイレ)でたっぷり読み、現実から脳をシャットダウン。その後、再起動。
・・・昔から読書には驚異的な集中力を発揮していたので
 イヤな事を忘れるにはもってこい。
 (トイレには本棚が設置してあり我が家では書斎と呼ばれている)
 因みにこの方法は彼には「なんて機械的なんだ!」と言われました。
 そんなに驚くほど機械的か?普通ヨぉ〜・・・だよね?

●映画を見る
 チョットだけ、という訳にはいかないので暇な時のみ。
 効果は短期間、重症には効果なし。

●グチってみる
 実はあまり効果が無い。
 しかしたまにはいいかもしれない。人間っぽくって。
 効果があるのは既に自分の中に答えがある時のみ。 

重い疲労の場合
●心理学を勉強し自分を見つめなおす。
 …問題が何処にあるのか? 
  原点に立ち戻れば思考のループから抜け出すことが出来る。

と言う訳でココ、「心の相談室with」
読み物も豊富。エッセイはちょっとした空き時間にでも読めます。
http://www.f5.dion.ne.jp./~with/index.htm
やってみまた!エゴグラムでは私は20点でコンピュータ型人間です。
しかしACが低く協調性が低い。。。

お〜のぉぉお〜〜><
接客からも遠ざかり昔より協調性が低くなっています。
勉強も怠っているしやる気もなかったので当然の結果。
満点でA(コンピュータ的)の上に協調性がないとなると
まるっきり親しみ安さはゼロという事でしょうか・・・
やはりもう少し努力が必要なようです。

勉強は楽しいもの。ですからな〜^^ノ

精神疲労状態から回復するために出来ること〜kiraisi式〜

軽い疲労の場合
●漫画を書斎(トイレ)でたっぷり読み、現実から脳をシャットダウン。その後、再起動。
・・・昔から読書には驚異的な集中力を発揮していたので
 イヤな事を忘れるにはもってこい。
 (トイレには本棚が設置してあり我が家では書斎と呼ばれている)
 因みにこの方法は彼には「なんて機械的なんだ!」と言われました。
 そんなに驚くほど機械的か?普通ヨぉ〜・・・だよね?

●映画を見る
 チョットだけ、という訳にはいかないので暇な時のみ。
 効果は短期間、重症には効果なし。

●グチってみる
 実はあまり効果が無い。
 しかしたまにはいいかもしれない。人間っぽくって。
 効果があるのは既に自分の中に答えがある時のみ。 

重い疲労の場合
●心理学を勉強し自分を見つめなおす。
 …問題が何処にあるのか? 
  原点に立ち戻れば思考のループから抜け出すことが出来る。

と言う訳でココ、「心の相談室with」
読み物も豊富。エッセイはちょっとした空き時間にでも読めます。
http://www.f5.dion.ne.jp./~with/index.htm
やってみまた!エゴグラムでは私は20点でコンピュータ型人間です。
しかしACが低く協調性が低い。。。

お〜のぉぉお〜〜><
接客からも遠ざかり昔より協調性が低くなっています。
勉強も怠っているしやる気もなかったので当然の結果。
満点でA(コンピュータ的)の上に協調性がないとなると
まるっきり親しみ安さはゼロという事でしょうか・・・
やはりもう少し努力が必要なようです。

勉強は楽しいもの。ですからな〜^^ノ