カン。

width="410">

あと2時間でフランスに行って来ます。
例によってギリギリまで調べています。
海外のカンをつかまなくてはならぬのです。

綺麗な格好をしていたらさっと人が寄ってきて荷物を持ってくれる。
・・・中国でもありましたがもっと盛大に行われそうな国、フランス。
正直、どうせ遺跡の旅だしな〜〜と甘く見ていましたが、足が棒になってもショッピングにはワンピースにハイヒールで行くべきね。
鞄は気楽に持てる様にとわざわざ布鞄も買ったんだけどナ…
ケッ!と鼻で笑われるのを避けようと思ったらちゃんとした革鞄が必要かも。


人は見た目が大事です。
日本のデパートだって店員の態度が違います。
フランスはどうやら、気に入らなかったら商品を出さない事もあるらしい。
なるほど。心して笑顔と愛嬌を振りまかねばならぬ。
ガイドには「エレガントに振舞うように」とか書いてあります。
の〜〜〜><
外国人は短パンでよくウロウロしてるじゃんかぁ〜〜!
郷に入っては郷に従えって奴ですね。
日本がどれほどヌルイのか。。。

あと2時間でフランスに行って来ます。
例によってギリギリまで調べています。
海外のカンをつかまなくてはならぬのです。

綺麗な格好をしていたらさっと人が寄ってきて荷物を持ってくれる。
・・・中国でもありましたがもっと盛大に行われそうな国、フランス。
正直、どうせ遺跡の旅だしな〜〜と甘く見ていましたが、足が棒になってもショッピングにはワンピースにハイヒールで行くべきね。
鞄は気楽に持てる様にとわざわざ布鞄も買ったんだけどナ…
ケッ!と鼻で笑われるのを避けようと思ったらちゃんとした革鞄が必要かも。


人は見た目が大事です。
日本のデパートだって店員の態度が違います。
フランスはどうやら、気に入らなかったら商品を出さない事もあるらしい。
なるほど。心して笑顔と愛嬌を振りまかねばならぬ。
ガイドには「エレガントに振舞うように」とか書いてあります。
の〜〜〜><
外国人は短パンでよくウロウロしてるじゃんかぁ〜〜!
郷に入っては郷に従えって奴ですね。
日本がどれほどヌルイのか。。。