フランスのお土産

width="410">

塩味キャンディー
マロングラッセ
る・コルドンブルーのガレットと紅茶
マリアージュフランスの紅茶
フォションのクッキー
MAXIM’Sチョコ
ヴェルサイユ宮殿の庭の林檎のチョコ
シャンポール城のチョコチップクッキー
有名店のドラシェ
モンサンミッシェルのクッキー
ワイン
有名らしい塩
ゴブランのクッションカバー
ハーブでプロヴァンス
ハーブの薫り高い口臭対策の飴?
絵葉書
ポップな文具
フランス語表記の定規
可愛いけどまずいプロヴァンスの伝統菓子
ロクシタンのクリームセット。

ハワイのチョコ
ひよこ饅頭

ロクシタンが自分としては一番重宝している。
子供に人気なのはクネクネ曲がる鉛筆。
味で言うならひよこ饅頭が好評。東京土産だけどな。。。
クッキーとかチョコとかマロンはね・・・極普通。有名店なのに。
多分、日本の標準が高くなりすぎなんだろうな。
ユーロ高も相俟って高すぎだよコンチクショウといったところ。
アニスのフレーバー飴はお気に入り。
タイミングが合えばカートンで買いたかった。
アニスシードフェンネルではなかったヨ)に砂糖+ハーブの香り。
硬い飴なんだけどこれは好き!
ローズやヴェルガモット、ラヴェンダーなど色々あり。
2ユーロ。

よくあるお土産よりこういう日本に無い小物や雑貨がお勧めですヨ!!
日本では無名だけど地元の人だけが知っている美味しい店の物を手に入れられるならソレが吉ですねっ。そういうのもあったけど地元民で長蛇の列だったのでパスしました。
パン屋に勤めていた添乗員によると、バケット他、フランスのパンを買っていくのがお勧めらしいです。美味しくて値段は日本の2分の1だそうな。

塩味キャンディー
マロングラッセ
る・コルドンブルーのガレットと紅茶
マリアージュフランスの紅茶
フォションのクッキー
MAXIM’Sチョコ
ヴェルサイユ宮殿の庭の林檎のチョコ
シャンポール城のチョコチップクッキー
有名店のドラシェ
モンサンミッシェルのクッキー
ワイン
有名らしい塩
ゴブランのクッションカバー
ハーブでプロヴァンス
ハーブの薫り高い口臭対策の飴?
絵葉書
ポップな文具
フランス語表記の定規
可愛いけどまずいプロヴァンスの伝統菓子
ロクシタンのクリームセット。

ハワイのチョコ
ひよこ饅頭

ロクシタンが自分としては一番重宝している。
子供に人気なのはクネクネ曲がる鉛筆。
味で言うならひよこ饅頭が好評。東京土産だけどな。。。
クッキーとかチョコとかマロンはね・・・極普通。有名店なのに。
多分、日本の標準が高くなりすぎなんだろうな。
ユーロ高も相俟って高すぎだよコンチクショウといったところ。
アニスのフレーバー飴はお気に入り。
タイミングが合えばカートンで買いたかった。
アニスシードフェンネルではなかったヨ)に砂糖+ハーブの香り。
硬い飴なんだけどこれは好き!
ローズやヴェルガモット、ラヴェンダーなど色々あり。
2ユーロ。

よくあるお土産よりこういう日本に無い小物や雑貨がお勧めですヨ!!
日本では無名だけど地元の人だけが知っている美味しい店の物を手に入れられるならソレが吉ですねっ。そういうのもあったけど地元民で長蛇の列だったのでパスしました。
パン屋に勤めていた添乗員によると、バケット他、フランスのパンを買っていくのがお勧めらしいです。美味しくて値段は日本の2分の1だそうな。